自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ヒーターアタッチメント 続  

MSR ウィスパーライトで運用するヒーターアタッチメント

短く加工した物をメインで使っていましたが...まだまだ使えマス 錆びてますが...
何気に新作を発見したのです 最初から短いんです(^^
DSC04911.jpg

右 今までの新品  中央 右のを短く加工した物  左 新しく入手した物
DSC04912.jpg
DSC04914.jpg
自分的 良い感じなのです(^^
DSC04913.jpg
ワカサギ釣りの暖房用として長すぎの用途は少ない
火力最大で使わないので熱効率悪いのです それで短くしてた
そしたらみっけ! 嬉しい!

コールマンのは...
DSC04915.jpg
小さすぎるので...

マナスルヒーターは...
DSC04919.jpg
炎直で当たるから?(不完全燃焼になる?) 一酸化炭素が多かった...気がした(数値も高かった)

今シーズンからこれで暖房しよう(^^
DSC04917.jpg

ちなみに ドラゴンフライ用 は そのまま継続

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 4

コメント

blogにもお邪魔します・・・

マナスルヒーターは高くて(>_<)  コールマンヒーター加工してニクロム線入れて使ってますが、イマイチ効率悪いんですよね・・・・で、HIDEAKIさんこのアタッチメント何処でお求めですか?お差し支え無ければ教えてください。 YouTube動画は登録させて頂いて楽しく拝見していますがこの度の動画で拝見したもので・・・私はウイスパーライトでは無くnovaで使おうと思っています。

contessa-v #- | URL
2016/02/09 21:32 | edit

どうも(^^/

背の高いのは http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n163864802
Amazonもストーブのカテゴリーにありますね
んで短いヤツですが、ヤフオクなんですが売り切れたかな?
出品者さんはakamatsu920 さんです
「シングルストーブ用遠赤外線ヒーターアタッチメント」で出てたんですが...有るか質問してみた方がいいかも

使い方なんですが、ワカサギ釣りだと最大火力で燃料消費は避けたいので長いと無駄なんですよ 暖まりません で、今回の短いのが良かったデス

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/02/09 22:02 | edit

成程~

参考に検索してみます(#^.^#)  檜原や小野川も部分解禁で始まっているんですが、なかなか出撃出来ずにもやもやしています。暖房にはコールマンのケロシンランタン使っていたんですがホヤの形状から、運搬中に破損の危惧があったので今年からnova導入したんですが家で試した処コールマンのヒーターは熱効率悪そうで内部の加工してニクロム線封印したんですがそれでもイマイチでした今後とも宜しくお願いいたします。

contessa-v #- | URL
2016/02/10 06:06 | edit

色々やってみるからこそ形になるとおもいますよ(^^
試行錯誤の先に幸せが待ってマス!
楽しんで下さいね!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/02/10 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2076-5eea7bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム