自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

2016シーズン 岩洞湖氷上ワカサギ釣り#7  

御一緒予定がなくなり さて困った...独り旅立つか...
最低気温は-13度位?んじゃガソリンストーブで うん まず行くか...

2016/2/27(土) 独りは寂しい そんなお年頃

駐車場に着き、着替えて...ん~ やっぱ寂しい! 詰所へ移動...目的はoffside氏
「御一緒いいですか?」
「問題有りません」
では(^^
P1410963.jpg
off氏をお連れするからには近場でなければなりません 氷上に降りて100m歩く
で 探査開始~
P1410974.jpg
場所は決めました
障害物無し
ワカサギ無し
大丈夫 安心して下さい(^^ 最悪が無い限り釣れマスから ここ
P1410985.jpg
珍しい光景
P1410982.jpg
MSR ウィスパーライトインタナショナルと ドラゴンフライ(^^

Thrunite TN12(2014) ダブルで(^^
P1410993.jpg
離して使うと 影が少なく超快適です 理想は3本ですけど
P1410998.jpg
時間はまだ6時...
「お参りイッテキマース=========”└|∵|┐ 」
「ご苦労様デス」
P1420009.jpg
秋以来の水天宮参り(^^ (氷上今シーズン初)
P1420011.jpg
本日、この時点で2,3名ほどお参りに来てますね(^^
P1420015.jpg
釣りをする前にお参りするなんて サスが岩洞湖へ来る人達だ!
P1420017.jpg

さて テントへ戻り 朝飯喰って
P1420028.jpg
釣りでもしてみましょうか(^^
P1420046.jpg
7時過ぎから釣れ始め 開始1時間でようやく10匹通過~
ぷりっぷりの抱卵ワカサギ釣れマス 白いヤツ(上げると鬱血してピンク)
こりゃ今日はマシな釣果になるでしょうね 信じて頑張りましょう

開始2時間 9時過ぎて40匹通過  つまり8時過ぎからの1時間で30匹だね

A&F チタンケトルでおでん
P1420064.jpg
残り汁でおにぎり雑炊
P1420070.jpg

その後、off氏が「91匹釣りたいデス」ってことでお付き合い 自分はお片付け
12:30には目標達成で本日の釣りは終了(^^

中釣(底にはワカサギ入らず1m上の釣り)で結構難しく疲れました...けど楽しかった(^^
P1420075.jpg
P1420096.jpg
さて 帰りますか~

本日の釣果 竿2本
自分 102匹
off氏  91匹

もっと粘ればまだまだ釣れますが、明日も連チャンなのでささっと終わりに
独りだったら150~200匹は釣れるってことですね

抱卵ワカサギが釣れ始まり 少しは釣果上向きそうですね(^^
あまりにもうまそうなので また南蛮漬けで!
P1420105.jpg

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 2

コメント

御礼

不思議な釣り
ありがとうございました。

off #mQop/nM. | URL
2016/03/01 01:51 | edit

なんか水温層が出来上がってしまっているような...あの深さではあまりないことですが...水位の高さのせいでしょうか?
ま、楽しんで頂けたようで(^^ 自分も楽しかったデスよ~

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/03/01 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2095-6ff07a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム