自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

春物  

暖冬...雪が無いと 春物はまだか? と 気ばかりあせる

そう 春一番の山菜を食いたい衝動...

平地の田んぼの畦にはまだ出て無いが、雪の多い山間部の方が良いのが出てたりする
DSC05329.jpg
出始めの 大きいフキノトウ これだよなあ(^^
DSC05331.jpg
香りたまらなく もうよだれが出てる(⌒▽⌒)アハハ!
DSC05335.jpg
天麩羅2回分頂き 帰ろうかあ
DSC05343.jpg

山盛りで 頂きました(^^
DSC05345.jpg

さあ これで歯止めがききません 食い始めたら止まらない!
次は少し伸びたヤツで味噌炒めでも ひひひ 春だぜ!
(今日は雪が軽く降ってますが??)

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2115-e56ee724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム