自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

チャコちゃんキャンプデビュー そして遭遇♪  

yossyさんの所のワンコ チャコちゃん(7歳?)♀
キャンプに連れ出すか悩んで居た...連れてきてみないと分からないですよ? 来い!
って事で、同伴キャンプ(^^

2016/5/14(土)~15(日) 種山ヶ原 住田町イベント広場1泊2日キャンプ
P1420961.jpg

ここは星座の森より風がめちゃ厳しい所  西側がスパーンと開けているので爆風の地
P1430014.jpg
木々は全て斜めってるのです しかも平坦な場所が少ない...

本日は微風ですね 過ごせます(^^

準備しているとyossyさん 到着♪
んじゃおれはコーヒーで
P1420969.jpg

採ってきてたコシアブラでピザします
P1420983.jpg
山盛りにすれば良かった~ もっとコシアブラ食べたかった

先ほどハイエースキャンピングカーが来ました
あれは...まず間違いなくシーマさんだ...あちらはまだ??なようだけど
ピザ持って挨拶に行き 拉致決定( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

陽射しはまだ柔らかく 薄い色のタープが心地いい
P1420992.jpg
各々の準備が整い
P1430001.jpg
3人で談笑してたら...郵便配達のバイクが来ました???
あああああ タイソン君じゃないですかあああ!
素敵なハンターカブ
P1430007.jpg
山菜採りしながらウロウロ..自分が居るかな?と見に来てくれて(^^
なんだかなあ(⌒▽⌒)アハハ! これまた嬉しい遭遇ですね

日が傾き始め
P1430018.jpg
はい 皆さん集合よ! 夕ご飯にするわよ~
P1430023.jpg
タイソン君から貰ったコゴミを追加し
P1430027.jpg
タラの芽と合わせて 山菜ペペロンチーノ!
P1430037.jpg
yosyさんから
P1430050.jpg
シーマさんから
P1430048.jpg

焚き火を始め 夜を楽しみます
P1430042.jpg
気温はまだ12度....
P1430046.jpg
が...段々と寒く....10度
P1430056.jpg
焚き火を側に持って来てしのぎます
P1430068.jpg
チャコちゃん シーマさんに抱っこ♪
P1430074.jpg
気温8度....そよ風は寒い!!
P1430082.jpg
寝るべえ! 寒いから寝るの嬉しくて♪
P1430097.jpg


ぐっすりヌクヌク...朝か...
P1430104.jpg
ご機嫌なお空♪

おはようの挨拶を交わし あとは各々楽しむスタイル

まずは コーヒーから始める
P1430110.jpg
春の陽射しに冷たい空気が心地いい....

朝食は簡単に
P1430120.jpg
バターとハチミツのトーストと目玉焼きトースト
P1430124.jpg
あとは またまったり
P1430127.jpg

気持ちいいねえ 風が少ない時にこの地を味わえるなんてそんなにないからね
P1430142.jpg
チャコちゃん 大丈夫でしょ(^^ うん
P1430155.jpg

後は ひまわり温泉ぎんがの湯でにゅるつるを堪能し....
P1430163.jpg

チャコちゃん キャンプデビュー(≧∇≦)b OK
そしてシーマさんとの遭遇
タイソン君にはやられた♪

風弱く 快晴の空に満足なキャンプでした

ってな 動画です

category: 種山高原

tb: 0   cm: 2

コメント

種山では色々とありがとうございました

2日とも最高の天気で良かったですね
夜はちょっと寒かったけど、その分シュラフが気持ちよかった

次回はもっとなっつと遊びたいと思います
さて、どんな作戦でいこうかな。。。

シーマ♂ #Pe0og0Jg | URL
2016/05/17 22:20 | edit

どうも(^^/ 楽しい時間でしたね!!
ホント寒いと寝るのが気持ちよくて...ぐっすりは贅沢です

なっつとはね...ベタ座りしてれば抱っこしに来るよ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/05/18 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2140-72fdcbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム