自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

サイババ君とキャンプ~  

なんだか 暑い...

湖畔の水際で過ごすなら...今しかない

2016/5/21(土)~22(日) 岩洞湖家族旅行村フリーサイト1泊2日キャンプ サイババ君と♪

鏡の水面に映る景色
DSC07391.jpg
岩手山も姫神山も綺麗...

狙いはここ 湖畔の水際
DSC07419.jpg
泥でてからはイヤだからね いまなのよね

程なくサイババも到着し 色々と忙しそうだな
DSC07431.jpg

シュナウザー一家が覗きに来た 今日はピクニック広場で楽しむようだ
後で遊びに行こう

さて薪割り
DSC07430.jpg
これで焚き火の準備が出来た(^^
DSC07433.jpg

反対岸から見るとこんな感じ
DSC07457.jpg

ピクニック広場に遊びに行く
お兄ちゃんの冬休みの工作なそうだ
DSC07460.jpg
斧を買ったそうな...
DSC07463.jpg
重さで割り込むタイプ 食い込むよ そこから先のスピードが無いと割れないよ これ

管理棟へ遊びに行くと...
「ソーセージ焼くからピクニック広場集合ね!」
え?まじい? 今戻ったとこなのに(^^

これなの
DSC07483.jpg
DSC07475.jpg
ピクニック広場に居るみんなでヤキヤキ!
DSC07477.jpg
DSC07485.jpg

フリーサイトへ戻ると、さっき来たあほう達...(T夫妻)
DSC07487.jpg
離れず、近過ぎない距離で...それぞれ過ごす

良い時間になってきた(^^
DSC07497.jpg
DSC07508.jpg

さあ!夕飯だよ!忙しいよ!
DSC07489.jpg
もとみやのタレ系で今晩は攻めるのです!

もとみやの豆腐たれかけた豆腐
昨日サイババ父ちゃん採ってきた寝曲がり竹のニンニク醤油漬け
ミズの塩昆布和え
もとみやの豚丼たれ使った 肉野菜炒めぶっかけメシ
フカヒレスープ 寝曲がり竹入り
DSC07518.jpg

メインは豚丼たれ....うまい!

とても満足な夕飯が終わり 日が暮れる
DSC07532.jpg
DSC07536.jpg
T奥様から トマトベースの鶏団子スープ
DSC07555.jpg
陽射しきつく 夏か?って昼間がウソのように冷え込んでくる
DSC07558.jpg
のんびり のんびり
DSC07565.jpg
焼き寝曲がり竹を頂き
DSC07578.jpg
ケーキを食い
DSC07583.jpg
ようやく東の空に丸いお月さんが出てきた
DSC07600.jpg
ここからが本日のメインなのです 月明かりに照らされる水面の中で過ごしたかった
DSC07617.jpg
DSC07635.jpg
気温は8度台に下がり...無風だけど寒い!
DSC07647.jpg
あとは 寝るのさ(^^ ヌクヌクとね


起きると 絶対的な晴天が待ってる(^^
DSC07667.jpg
これなんだよね~ 最高!
DSC07672.jpg
コーヒーすすりながらまどろむ
DSC07686.jpg

朝食は...お互いフレンチトーストを作って 交換して喰う!
DSC07699.jpg
自分はフランスパン サイババは食パン!

うまかったぞ!

でね...昨日から分かってたんだよ T夫妻の所にバケット有ったんだ( ̄w ̄) ぷっ
「おめえら フレンチトーストか?」
「当たり前じゃないですか!」
( ̄w ̄) ぷっ みんなフレンチトーストかよ!

ってね T夫妻はねぼすけなんで交換会には参加出来ないのです(⌒▽⌒)アハハ!

姫神山一本杉で夜を明かしたE君が遊びに来てくれた(^^
DSC07708.jpg
いや~ ほんと あほう達しか居ないんですけど!
呼んでないのになんでこんなにみんな居るの???

ねぼすけ夫婦は今頃フレンチトースト
DSC07713.jpg

だんだん暑くなってきた 虫凄いし、昨日刺された何カ所も痒いし...
のんびりしながら
DSC07714.jpg
撤収だね
DSC07722.jpg

帰りの天峰山から望む岩手山は綺麗だった
DSC07728.jpg
ほんとにここに風力発電? なんか景色壊すな...けどしょうがないよな


ってな動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2141-8aef0ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム