自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

梅雨キャンプ 暴風付き♪ で 双子の熊たち  

梅雨らしく雨が続き...晴れはしないが雨は止む
低気圧通過後また低気圧 風は強まり...

隙間を突けそうだ 行くよ!

2016/6/25(土)~26(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場1泊2日キャンプ♪

南西の風強まる かまどへ入って背中で風を受け流そうと思ったけど、駐車場脇が草刈りで気持ち良さそう
ん 横からは不利だけど気持ち良さ優先!
DSC09247.jpg
雨はたまに降ってくる で 止む
DSC09248.jpg
今晩起きているうちはもう降らないだろう
が 風は6mくらい? 結構暴れる
DSC09260.jpg
蒼い空にはだまされるな ほら次の雲がやってくる
DSC09264.jpg
風は止まない...けど早めに夕飯終わらせたい

スイーツ食べながら しばし待つ...
DSC09281.jpg
ん 待てない 夕飯作ろう

今日は焚き火で ユニフレーム薪グリル
DSC09279.jpg
簡単リゾットで
DSC09286.jpg
うはうはな美味しいの食べれた(^^
DSC09300.jpg
後はコーヒーでまどろむ
DSC09305.jpg
DSC09311.jpg

風は収まったけど半袖では寒い

そして始まる....
DSC09323.jpg
DSC09338.jpg
DSC09335.jpg
お空はどんより けど 自分的にはキラキラな夜
DSC09378.jpg

夜中過ぎに雨が来るようだ そして風もかなり強まるらしい
それより明日の撤収...9時前までは雨は一休みのようだ
早め撤収でさっさとかたづけようか...
DSC09370.jpg

寝ちゃおう 早いけど
風が来る...ごごご....びゅびゅびゅう......どん! (⌒▽⌒)アハハ! たまらん!
雨が心地良い音を聞かせてくれる
けど 風が どん!って来る

微妙に寝不足でワクワクな夜を過ごし

朝には雨は止んでいた
DSC09396.jpg
風が寒い 厚手のフリース着て過ごす
DSC09400.jpg
朝のこの風景まどろみながらのんびりまったりしたいけど
青空にだまされるな 雨はすぐ来る
DSC09409.jpg
ささっと簡単に腹に詰め込み 片付けを始める
DSC09412.jpg

片付け終わったら霧雨が来た  さあ 帰ろう

え?
DSC09423.jpg
岡本商店と堰堤の間で熊発見 双子だ(^^

ってね、3~4歳の頃から岩洞湖通ってるけど、初めて熊見た(⌒▽⌒)アハハ!
DSC09421.jpg
DSC09422.jpg
アレレレ!?(・_・;? 先週轢かれた小熊って別なやつじゃん!
小熊ラッシュだねえ 岩洞湖近辺だけでも5頭くらい子供いるんでないか?

藪川幼稚園だね


キャンプしてても熊たちは人に見えない所を歩いてる 居ない では無いことだけはお忘れ無く
大丈夫 そんな安易な逃げ方はダメですよ

ってな動画


category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 4

コメント

熊てキャンプしてる人を急に襲いに来ないんですか?

#- | URL
2016/06/30 22:40 | edit

普通はわざわざ襲いには来ないでしょうね 熊が人を避ける行動とるのが普通だと思います
ただ普通でないときは人を見ると襲いにきますよね(好きな場所を荒らされてる、子供を守る、ムカついてる、手負い、人をやっつけるのが好きになった熊)
http://www.sankei.com/affairs/news/160613/afr1606130008-n1.html
出会い頭は特に危険ですよね

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/01 07:50 | edit

初めましていつも動画楽しく拝見しています♩

熊が今年はとても多くニュースでも騒いでいますので気をつけてキャンプして下さいね >_<

私も地元群馬でワンコ連れてキャンプしてるんですが、ナッツちゃんはとてもお利口さんで家のワンコ達にナッツちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたいです(^_^;)

これからも健康に気をつけて楽しいキャンプ動画を作って下さい(*^_^*)

パグ #- | URL
2016/07/05 19:12 | edit

コメントありがとうございます(^^

この熊の状態...怖いデス 親離れに2年はかかるでしょうが、親離れした若熊もこれまた怖いので数年は恐ろしい状態では無いでしょうか??

いやいや なっつは過ごし方に慣れただけで人に吠えてうるさいですよ(^^;

いつも楽しく遊んじゃお! のんびりまったり満喫します!!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/05 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2152-7fcf528a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム