自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

雨キャンプを...アレレレ!?(・_・;?  

タイマグラへ行きたかったけど...梅雨でそこそこ雨が続き増水でうるさいだろう
それに気温が高め...ジメジメMax...素直に3~4度気温が低い岩洞湖へ....
DSC09507.jpg
2016/7/9(土)~10(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場1泊2日ソロキャンプ

予報は暗くなるまで雨 いいですよ(^^

小雨続く中、屋根を張りとりあえず座ろうか...と...奥地からサイババの爆音が近づいてくる...
サイババ一族がオートキャンプ場デビューなのです(^^

「出来ましたよ~」と 届けてくれた
DSC09518.jpg
前にゴニョゴニョしてた...やつ

さ コーヒーすすって
DSC09523.jpg
のんびり読書して(^^
DSC09529.jpg

って雨が止んだ...寝床を作り
DSC09527.jpg
腹が減ってこんな冷食
DSC09532.jpg
これはうまい!

サイババ一族が居るオートサイトへ遊びに行き
DSC09551.jpg
前回ゴニョゴニョしていたランタンを入手し 早速ケースを作ったサイババ
DSC09553.jpg
コールマン 220D  やっぱ2マントルだよなあ コールマンは(^^
DSC09556.jpg


日が出始め???アレレレ!?(・_・;?雨は???
DSC09559.jpg
陽射しでムアムア暑い! ジメジメ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

結局、剥き出し木陰へ陣取り
DSC09567.jpg
写真右手をご覧下さ~い これがチープなハンガー 6パイ仕様
DSC09573.jpg

サイババパパにシオデを頂いた(サイト脇で採ってた)
DSC09587.jpg

米を炊き 夕飯の準備を...
DSC09592.jpg
本日のメインは これ
DSC09597.jpg
雨の中 しっぽり焚き火料理を楽しむ予定が...剥き身で木陰(^^;
まあいいんだけど...

本日の夕食
DSC09607.jpg
ガパオ
シオデのお浸し
コンソメスープ

いい雰囲気(^^
DSC09617.jpg
( ̄0 ̄;アッ 焼きトウモロコシするんだった!
DSC09622.jpg
甘くてうまあ

闇が迫る...
DSC09632.jpg
蒼い空が美しく...
DSC09639.jpg
闇に包まれ...
DSC09672.jpg
アブが出る前の虫虫虫の最高潮!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

いい風景が目の前に(^^
DSC09674.jpg

気温は19度 良かった~ 22度で無風は蒸し暑くて寝れない
DSC09689.jpg
さ 贅沢をむさぼろう
DSC09705.jpg


夜中 ふと目を明けるとテントの前室が緑色に点滅??? えええ?UFO??と朦朧としたなか焦ってた
ホタルが遊びに来ていました(^^;

朝...なんか空気がさわやかな目覚め...
DSC09718.jpg
あ いいでないの いい感じだ
DSC09722.jpg
DSC09733.jpg
火を熾し お湯を沸かしコーヒーすする いい時間
DSC09736.jpg

朝食は簡単なのにしたんで ぱぱっとメシを喰い
大根おろしタレ ぶっかけ冷製うどん
DSC09746.jpg

余計なの片付けて 景色に溶け込む
DSC09755.jpg

ん~ 雨キャンプが? また今度のお楽しみが出来たのでいっか(^^

さ か~え~ろ っと
DSC09779.jpg


ってな 動画です

category: 岩洞湖

コメント

サイババさんファミリーでキャンプも楽しみが増えましたね(*^_^*)

そしてサイババさん器用ですね(*^_^*)

新しく作って貰ったのも良い感じです(*^_^*)
料理作るのも楽しくなりますね(*^_^*)

シオデってどんな味なんだろ?
本当に現地調達で凄いです(^∇^)

岩洞湖のが気温低いのですね(*^_^*)
ムシムシは嫌ですが雨上がった方が、なっつちゃんは散歩出来て良いのかもですね(^_^*)

ガパオライスは旦那が凄い好きなので、旦那がHideakiさんの動画見たら美味そうって喜びますよ(⌒-⌒; )

いつも一緒に動画見てるんですが私はお弁当用意しながら夜中にコッソリ先に見てしまいました(^_^;)

パグ #- | URL
2016/07/13 15:42 | edit

今回は...孫キャンプ?って事だったんでしょうね(^^; ようやく歩き始めたこっこはかわいい!

自分もやれば出来るんですけど、サイババに甘えるからこそおもしろい(^^

藪川で最高気温が30度越えるのは一夏で2、3日だけかな? それでも十分ムシムシすごいです  とにかく虫が凄い濃いですよ

ガパオ系 めんどくさかったんですけど やぱうまい(^^ 次はタコライスかな?

お弁当をガパオに( ̄w ̄) ぷっ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/13 18:43 | edit

一夏に2〜3日しか30度超えないなんて羨ましい(; ̄O ̄)
梅雨明けたら毎日超猛暑ですよ群馬( ; ; )

ガパオライスをお弁当に入れるのは面倒だな>_<
傷まない様に工夫してますが、超猛暑日が続くとお弁当も怖いです´д` ;

お孫さんは自分の子供より可愛いって言いますからね(*^_^*)

パグ #- | URL
2016/07/14 11:00 | edit

梅雨明けが怖いデスね(^^; こちらもどれくらい暑くなるんだか...

確かにお弁当だと傷んでしまうかあ...なるほど
冷凍弁当??

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/15 08:21 | edit

今年は梅雨明け遅いらしく月末とかになりそうなんて昨日ニュースで言ってました(^_^;)

ワンコが暑がるので夏はエアコン切れないです(T_T)
行ける時は涼しさ求め山にキャンプに行きますが雨だと大変で中々行けないです(ー ー;)

夏は簡単におにぎりと、おかずにしますよ(*^_^*)
おにぎりのがお弁当箱の御飯より傷みにくいかなと思って(^_^;)

パグ #- | URL
2016/07/15 09:42 | edit

こちらは梅雨明けは遅いのであまり気にしてませんが、その後の暑さが怖いデス(^^;

雨キャンプも場所を選びますからね 気楽に気軽に...とはなかなか(^^;

あ キャンプでおにぎりしよっかな ミソ焼きがいいな~ けどな、おにぎりだけでお腹いっぱいに...損した気分(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/15 14:59 | edit

今日もキャンプ楽しんでますか?(*^_^*)

家は荷物多いのと多頭飼いなので雨だと中々難しいかなと(T_T)

天気と相談しながら月に1度キャンプ行ってます(*^_^*)

焼おにぎりとか美味しいですよね(*^_^*)
中々難しく上手に焼けないけど(ー ー;)

食べた後のウトウト昼寝が気持ち良いんですよね(*^_^*)
そして気づくと夕方に^_^;

パグ #- | URL
2016/07/17 03:37 | edit

キャンプ~? イシシシシ(^^

多頭飼いですか!それは大変だ けど楽しい時間過ごせそう!

香ばしい香りの焼きおにぎり...よだれが(^^;
昼寝はむさぼるのに最適ですよね 爆睡厳禁(⌒▽⌒)アハハ!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/17 17:22 | edit

うるさいのが何匹もいるとキャンプに行くのにも大変ですよ(ー ー;)

キャンプって何食べても美味しいですよね(*^_^*)
家は毎回焼肉は必ずしてるんですがワンコが特に喜んでます^_^;
ワンコの為に焼肉してる様なものなので^_^;

あー私もまた早くキャンプ行きたい(/ _ ; )
まったりボーっとしたい(≧∇≦)

パグ #- | URL
2016/07/18 00:26 | edit

自然の中でのんびり出来る 贅沢味わえます(^^

ヤキヤキしたいなあ 肉喰いたいなあ 少しヤキヤキしようか

梅雨あけたら暑いんだろうなあ...ムシムシMaxはいやだなあ...

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/18 07:23 | edit

岩洞湖のキャンプ場も真夏は暑いんです?

真夏でも涼しいのかなと想像してました^_^;

焼肉はキャンプで一番簡単な料理ですしね(*^_^*)
私は焼肉のたれを作って行くんですが面倒なのはそれだけで、手抜きもいいところな焼くだけなのに皆んなが喜ぶ楽チン料理です(*^_^*)

そして食後の甘いデザートが美味しいですよね(≧∇≦)
そして昼寝(≧∇≦)
食べてお腹いっぱいで爆睡するのは幸せすぎる(≧∇≦)

パグ #- | URL
2016/07/18 09:31 | edit

日中に30度を超えるのはほんの数日だけですかね 夜は20度越えることも数日ですかね
涼しいような、自然すぎて湿気が凄すぎるような無視がバンバンなような(^^;

焼き肉のタレって好みでますからね 手作りいいなあ♪

デザートはわすれるとかなりショックです(^^;
昼寝まったりしたいのに何かと忙しくセカセカしちゃうんだよなあ...

なんにしろ 幸せ感 充実感は必要デスね(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/18 18:46 | edit

じゃー全然涼しいですよ(*^_^*)
こっちは山行かないと平地じゃキャンプできないですよ地獄です(/ _ ; )
ワンコも暑さで死んじゃいます(/ _ ; )

焼肉のたれは和風なんです(*^_^*)

大根、玉ねぎ、りんご、にんにくをすりおろして、醤油、みりん、酒、ハチミツ、胡麻油と一緒に煮立たせて、冷ましてペットボトルを洗ったのに入れて持って行きます(*^_^*)
私の父がよく作ってくれたので子供の頃から食べ慣れてる味なのです(*^_^*)

良かったら作って食べてみてください(*^_^*)

パグ #- | URL
2016/07/19 01:01 | edit

北の田舎者は暑さに弱いです(^^ 30度でキャンプなだけでもかなりやられますね

和風タレですかあ へえへえ!! いいなあ!
サイババに頼んでみます!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/19 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2154-4f6c857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム