自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

SMRキャンプ隊活動記 ~梅雨の陣~ そのまえに  

日が暮れるまえにどうにか...
DSC09791.jpg

2016/7/15(金)、16(土)、17(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場2泊3日キャンプ

忙しくなる前に 1人の夜を過ごしたく...
DSC09796.jpg
夕飯は買ってきたハンバーガー 簡単に
メシをむさぼるのではなく、夜をむさぼりに来たので余裕感♪
DSC09813.jpg
フリーサイト予定が明日から雨予報のためピクニック広場へ...
DSC09821.jpg
とっぷりと暮れて 雲が消え始め月夜に照らされるたまらない夜
DSC09835.jpg
気温は15度 寒いね~
DSC09847_201607181711317ab.jpg
のんびりのんびり 剥き出しの心地良さを味わい
DSC09892.jpg
寝るよ~
DSC09902.jpg


気持ち良く寝れた うれしい♪
DSC09927_20160718171318262.jpg
コーヒーすすり
DSC09942.jpg
レモン豚タンとローストビーフの乗っけ盛り
DSC09946.jpg
喰ったら働く  薪割りをしながら

サイババ君とグレムリン氏到着
雨に備えて屋根を張る
DSC09953.jpg
タイソン氏、泊まれないから遊びに来てくれた(^^

漁協のトッシーも寄ってくれて...
「熊居たじゃ!」
「ここにも居たじゃ!おめえら」

さっぱり避けもせず走るのに邪魔だったそうな
WS0000921.jpg
300mくらい 奥地側ね

さあ 皆さん集まり始めました(^^  始めますかあ!!
DSC09973_20160718171809713.jpg

ってな 前半編 動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 8

コメント

やっぱりキャンプ行ってたのですね(≧∇≦)
二泊三日良いな(≧∇≦)

旦那4連休だったのにキャンプ連れてってくれなかったのです(/ _ ; )
小さいテント買って1人で今度行こうかしら(*^_^*)

なっつちゃんが実家のワンコに見えて^_^;
ちょっと柄が違うだけなんです(*^_^*)

熊の当たり年だから見かけちゃったのですね(/ _ ; )
でも基本的に臆病だと言うので大丈夫かなと願ってます(>人<;)

昨日何かのテレビでローストビーフ見て凄い食べたくて・・・今度また作ろうかね何て話してたのにメッチャ食べたくなった(≧∇≦)

1人まったりのキャンプも良いけど、皆んなとワイワイ楽しむキャンプも良いですよね(*^_^*)

家は御飯食べたらすぐ旦那寝てしまうので、話し相手が居なくてソロみたいに1人でボーっとしてます(ー ー;)
一緒に未だキャンプでお酒呑んだ事も無いです(ー ー;)
本当に半分ソロみたいな感じです(ー ー;)

パグ #- | URL
2016/07/19 01:34 | edit

良かったデスよ~ ただお風呂に入りたい(^^;

暑いとキャンプもひいてしまいますからね ソロキャンいのでは?のんびりできますよ

熊は臆病ですがその分スイッチが入るととんでもないですよ 何人でも一気にやっつけますから こわこわ です

キャンプってソロが出来てこそ楽しいのですから キャンプ別居してみますか(^^?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/19 07:15 | edit

お風呂は入りたいですね^_^;
テント設営やら荷物運びやらで汗かきますからね^_^;

虫が少なくなる冬にテント別でやってみようかな(*^_^*)
虫が苦手で^_^;

臆病でもスイッチ入るとダメなのか(/ _ ; )
やはり熊は怖いのね(/ _ ; )
群馬も田舎ですし熊も出るのですが私は熊を見かけた事が無いので(._.)
たぬきやら、キツネなんかは見かけたり、轢かれてたりはするんですけどね^_^;

パグ #- | URL
2016/07/19 09:37 | edit

綺麗さっぱりできるのって精神面にも影響します(^^;

虫はね...要対策ですからね それでもあけてると入っちゃうから...

熊の事故を色々と...ほんとやばいですよ
キツネに会うと靴が片っぽ無くなると(⌒▽⌒)アハハ!
野良猫の方が面倒ですね
あとカラスね ふっちらかして寝るキャンパー居ると学習して漁りに来ます 人が悪いんですけどね

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/19 18:29 | edit

お風呂入った方が良く眠れますしね(*^_^*)

キツネって靴とか集めるの好きなんですかね?^_^;

私はゴミも、靴も、テーブルや椅子も全部テントにしまって寝ます(*^_^*)

起きた時に、朝露とか夜露とかで濡れてるの嫌なので^_^;

ゴミは動物に荒らされて片付けが面倒になるのが嫌ってのもありますね(/ _ ; )

カラスに限らず動物って学習能力高いですよね^_^;

家のワンコもテントのスカート部分から脱走できるの覚えてしまい荷物で塞がないと、すぐ脱走します(ー ー;)

悪知恵だけは記憶力良くて困る(ー ー;)

パグ #- | URL
2016/07/19 19:58 | edit

お風呂(温泉) 幸せの素ですね

喰ったの散らかしたままは...絶対良くない 自然に出てるのなら

ワンコ脱走覚えた (⌒▽⌒)アハハ! かわいい ニクイ こいつう!って感じですけど、脱走だからねえ(^^; 網張っておきますかあ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/19 20:38 | edit

車通りがある所でキャンプしてるので危ないので脱走防止でネットでテント周りを囲ってるんですが、撤収時にテントの中の荷物減らすと脱走するのです(/ _ ; )

車=散歩や好きな場所に行ける物って認識で危ないって頭が無いので(/ _ ; )

パグ #- | URL
2016/07/26 02:47 | edit

うっきうき なのかな(^^? 楽しいんだろうなあ(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/07/26 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2155-5e86a71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム