自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

デッキでテント張るために  

キャンプするのにデッキのデメリットは...
テントの大きさが合わない
ペグダウン出来ない
デッキの下の虫が心配

話しはずれますが キャンプでの虫対策

これらが出たときには感動した(^^ 効果ばっちり
テントに周囲の地面に しゅーーーー

テント張ったら、前室、インナーに これを ちゅ!

寝るちょっとまえにも用心のため また ちゅ!

さ 話しを戻しましょ

デッキにテントを張るために こんなアンカーが良い仕事します

4個組 自分は予備に12個買った
届くのに時間かかりますよ 2週間まではかからなかったけど
DSC00669.jpg

デッキにテントを張るメリット
真っ平ら(寝るのにこんな良いことはない)
夏涼しい(冬寒い)
DSC00418_20160804084256a5e.jpg
デッキにロープかけるわっか付いてたり、釘出てたり ありますが それは合わない(^^;
だからこそこんなアンカー有れば全部が固定出来るのです
DSC00409_01.jpg
直でくっつけるだけでは合わないところもあり
そんな時用に自在結びした物も用意しておけば現場で早い
DSC00415.jpg
さあ これであなたもデッキを恐れる必要なし!
快適にお過ごしください(^^

前回動画から 設置を抜粋した動画

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

早速ありがとうございます。
まだまだ知らないことが9割9分くらいあることに気が付きました。
奥が深いこと深いことhideakiさんのyoutube &ブログは良い教科書です
先ほど12本ポチリました。

老名主 #- | URL
2016/08/04 18:43 | edit

デッキをうまく使えると結構いいですよね(^^
あまり高い物ではないので多めに買っておけば心配無用です!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/08/04 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2161-df4d8b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム