自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

またまた キノコ三昧な贅沢キャンプ♪  

キノコ採りから始めるよ~(^^

2016/10/1(土)~2(日)岩洞湖家族旅行村ピクニック広場1泊2日キャンプ

1週間で終わった感じのアミタケ
DSC03452_20161003212310b9e.jpg
釈迦シメジも
DSC03465_20161003212312598.jpg
そして 小さいけどコウタケ♪
DSC03461_201610032123115a4.jpg

よし!散らかして始めるよ!!
DSC03474.jpg
この最初に1杯のコーヒー飲む 地ベタに座って風景楽しみこの地を楽しむ 大事な1杯
DSC03480.jpg

本日は、サイババ君 youtubeお友達のyoshiaki氏 3人予定でのキャンプ
DSC03485.jpg

キノコ洗って.....
DSC03488.jpg
yoshiaki氏も到着し
DSC03508.jpg
チャコちゃん 久しぶり♪
DSC03493.jpg
DSC03518.jpg

薪割りしたり のんびりしたり
DSC03530.jpg

あ~ シーマ氏 来た(^^  ブログでここに来るような感じになってて
よく来た!イベント広場以来だね!

早いけど夕飯の支度やつまみの準備
yoshiaki氏からのリクエスト「鹿食いたい」
ってことで、背ロース使ってロースト作ります
DSC03525.jpg
今晩の汁物部門は 取り置きや今日採ってきたキノコを使っての 芋の子汁だけどキノコ汁
DSC03533.jpg
DSC03535.jpg
日本鹿背ロースのロースト出来上がり
DSC03547.jpg
アミタケもばっちり
DSC03555.jpg

本日のメインは 松茸採ってきたから松茸ご飯♪
DSC03558.jpg
シーマ氏はパパイヤ炒めてます
DSC03571.jpg

ほら 良い感じだよ
DSC03577.jpg

汁出来上がり
DSC03580.jpg
松茸ご飯炊けて
DSC03583.jpg
yoshiaki氏焼いたサンマも♪

さあ 皆さん!いっただっきまああああす!
DSC03585.jpg

美味しかったよ うん♪

とぷん と暗くなる季節
DSC03592.jpg
楽しい夜がやってきた
DSC03601.jpg
松茸まだまだあるのでホイル焼きで♪
DSC03627.jpg
気温は12度 寒くなくてつまらん
DSC03649.jpg
焚き火はありがたい 明るさ優しさをくれる
DSC03650.jpg
予想最低気温は5度 さあ どうなるう?
DSC03671.jpg
寝るのが楽しみ 寒さなんて問題無い装備
皆さんヌクヌクとおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


朝から秋空が美しい
DSC03698.jpg
最低気温は7度台だったようで どおりで寝てて暑かった
いまは10度
DSC03711.jpg
朝焚き火して コーヒーすすって
DSC03717.jpg
シーマさん以外は起きてきた(^^;

ようやく朝日が当たり始め 心も体も温めてくれる
DSC03735.jpg

朝食は 夕べの汁に さらにキノコ追加して
DSC03748.jpg
カレーうどんに

昨日採ってきたコウタケを天麩羅に
DSC03760.jpg
やっぱ うまいわあ♪

さあ 後は...ゆっくり片付け
DSC03775.jpg
のんびりして
DSC03783.jpg

チャコ!またね!
DSC03801.jpg

ってな動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 4

コメント

ちゃこ と ナッツ

の違いが分かりません (^o^)

グレムリン #- | URL
2016/10/04 20:49 | edit

カニヘン と ミニチュア の違いです
同じ女の子~ 1才違い

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/10/04 21:48 | edit

はじめまして。動画拝見してます。
Hideakiさんが使用している両側に持ち手のついた大きいシェラカップみたいな
鍋?みたいなのは何ですか?
名前とメーカーがわかれば教えてください。
お手数おかけいたします。

くされ外道 #- | URL
2016/10/04 22:17 | edit

コメントありがとうござマス(^^

Mountain Research の Anarcho Plate ですね(^^?
http://sett.co.jp/shop/index.jsp?dir=%2F156%2F157%2F.1752
売り切れのようですが、どこなのショップには在庫あるかな?

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/10/05 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2192-270c57a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム