自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

SMRキャンプ隊 活動記 晩秋の陣 ラスト 後編   

アホな前泊から満喫し、いよいよ今シーズンラストな活動

2016/10/21(金)、22(土)、23(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場2泊3日キャンプ
SMRキャンプ隊活動記 晩秋の陣 ラスト定例会 ~後編~

本日は
ボンバー氏、タイソン氏、グレムリン氏、サイババ君、ウォーリー氏、ハヤ氏、自分
以上7名での定例会
DSC04914_20161024192612155.jpg
さあ 仕込みから始めましょう 夕食会です
DSC04908_201610261702536bb.jpg

ハヤ氏は 味噌ちゃんこ
DSC04920.jpg
タイソン氏は 1本ガーリックトースト
DSC04925_20161026170255c0c.jpg
自分は J屋ボンズ君より貰った ムキタケの大根おろし和え タマゴダケのあまじょっぱ煮
DSC04935.jpg
良い感じで日が暮れていきます
DSC04940.jpg
風もなく 穏やか 気温は6~7度で安定するでしょう

サイババは 鶏皮ナムル 鶏肉の味噌漬けのボイル
DSC04949.jpg
DSC04958.jpg
さあ 本格的に始まりました(^^
DSC04968.jpg
味噌ちゃんこ頂き
DSC04974.jpg

他にも色々色々...(^^

皆、外へ出て焚き火を囲み まったりと楽しい時間を過ごします
DSC04991.jpg
寒いほうかな...7度前後

みんな大人になったね~(^^ 寒くても、焚き火が心地いい 外がいい うんうん

なっつ的には寒いので自分はシェルターメインで過ごす
DSC05002.jpg
DSC05015.jpg
外は相変わらず楽しい雰囲気
DSC05025.jpg
DSC05032.jpg
そろそろ21時過ぎます...洗い物済ませて、片付けて、食べ物は全てしまって...
ん~ 名残惜しんでみんな動きませんね(^^;
DSC05040.jpg


さ、今晩は暖かい 6度を切らない感じかな? 皆さん拍子抜け状態ですがヌクヌク眠りをむさぼっていることでしょう...


朝起きると暗い?? アレレレ!?(・_・;? 雨降ったんだ
DSC05054_20161026170944a81.jpg
この後は回復するようだけど...

誰もまだ起きてこないのでまったりコーヒーすする
DSC05066.jpg


皆さん起きてきて まったりし...さあ 朝食会だよ!!

コウタケの炊き込みご飯
DSC05093.jpg
もろもろ出来上がり 頂きます!!
DSC05099.jpg

朝食が終わる頃には良い感じのお空になってきた(^^
DSC05113.jpg
のんびり片付け始め お天道様に乾燥を頼る
DSC05117.jpg
DSC05125.jpg
ボンバー氏からのグレちゃんへの誕生日プレゼントは....
オノ・ヨーコ でした!
DSC05133.jpg

こうして今シーズンのSMRキャンプ隊活動は終わりを...
6回開催、そのうち5回にウォーリー氏参加し5回とも雨( ̄w ̄) ぷっ
事故もなく、美味しく楽しく 良い時間♪

さあ 次回朝食会はドーム船ですね???

ありがとうございました!

DSC05151.jpg
DSC05183_2016102617173275d.jpg
DSC05209.jpg

ってな感じの動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

今回もまた素敵なキャンプレポでした^^
キャンプに行けない週末は,Hideakiさんの動画で行った気持ちになっています。
今週末こそ,キャンプにいけたらと思ってはいるのですがね・・・。
九州のブロガーさんから,私も黒瀬スパイスを送っていただきました^^
そのお方もレザークラフトや自作ギアが得意なキャンパーさんです。

ayu #- | URL
2016/10/27 21:54 | edit

こんばんわ!
ベテランが揃ってまぁサラッとコトが運んで行くって感じですね。
たいスたもんだぁ〜 キャンプの神?笑
皆さんも キャンプ初心者の頃があったわけですよねー。
具沢山の熱い汁物はごちそうですね。
なっつの来ているベストがモコモコで 笑っちゃいます。
ストーブの前で寝てる背中が可愛すぎます^_^
小型犬だから寒がりなのかな。

フリーサイトの裏は熊の通り道ですか。
ホント 怖いです。
ユーチューブでクマ事件たくさん見ましたよー。
これからも 全てが共存しあって 平和に楽しめますように!





ぷれこ #BbTkef3A | URL
2016/10/27 22:14 | edit

ayu様>
今回も天候に恵まれ気持ちいいキャンプでした(^^
ラストのシメも無事に終わり 後はソロでのんびり行きます
黒瀬スパイスですか! 色々と使えマスよ~ 味的に変なスパイスより日本人の味覚に合う味ですね メイン調味料になりますよ(^^
自作ギア!w( ̄△ ̄;)wおおっ! 惹かれる~

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/10/28 07:03 | edit

ぷれこ様>
あ 言われてみれば...面倒無くパッパと片付いていくキャンプですね 確かに...
他の人が作ってくれる食べ物のうまいこと(^^ 結構楽しみなんですよ~
ダックスってあからさまな冬毛が無いので寒さに弱いです モコモコ...ストーブで焦がしてました(⌒▽⌒)アハハ!

岩洞湖周辺にはどこでも熊何頭も居ます 人身事故が起きてないのが幸いです ほんと

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/10/28 07:07 | edit

今月最終の土日もキャンプ行きました?
割と暖かいですよね。
キャンプのいわゆる野外炊飯を見てると テレビの温泉泊まりながらの座敷での豪華な夕食もなんか お金使うだけでつまらなく見えてきてます。
そんなお金があったらキャンプ道具とキャンプの食材にお金を使いたいと思ってしまいます。ちなみに うちのダンナは テントに寝るのは嫌だ と言ってます。
俺はバンガローでいい とのこと。笑っちゃいますね。
あれもこれもほしい。悩むのも楽し…………秋の夜長です。

ぷれこ #BbTkef3A | URL
2016/10/30 18:50 | edit

行けたので行きました(^^

ちょっと季節の進みは遅い感じします 普段より寒くは無いですね

温泉泊まりたい~ 温泉寝る温泉寝る寝る散歩する温泉寝る!
自炊でいいです(^^;

テントかバンガローか そこは安心感とめんどくささの境目でないですか?バンガロー泊楽ですよ~

じっくり欲しいの探して幸せになって下さい(^^

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/10/31 07:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2199-bc73ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム