自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

営業ラスト種山を堪能♪  

朝には雨が上がりその後天候回復し風が強まる
夜は風がおさまり月夜
翌朝も晴れ渡り 素敵なキャンプに

との 予定

2016/11/12(土)~13(日) 種山高原星座の森フリーサイト1泊2日キャンプ

まだ雨が残ってる...けど種山行く♪
9日の雪が残ってる さすがだね
DSC07776.jpg
20センチ前後積もったようだ

サイトはほとんどとけていた
DSC07785.jpg
べっちゃべちゃんで...少し乾いてるところにテントを張り、乾くまで様子をみる...
DSC07786_2016111420540860f.jpg
曇天が一気に回復♪
DSC07798.jpg
さあ 乾け そしたら準備するよ
DSC07803.jpg

( ̄0 ̄;アッ やっさん来た(^^
シェルター...お願いしていいすか??
DSC07811.jpg
(●⌒∇⌒●) わーい 安全圏確保!
遠慮せずに散らかさせて頂きます
DSC07823.jpg
焼きおにぎりお茶漬け頂き
DSC07835_201611142056470f1.jpg
後はのんびり...

( ̄0 ̄;アッ シーマさんも来た

皆さん好きね~(^^;  こっちゃこい!
DSC07843.jpg
夕暮れ迫り
DSC07848.jpg
素敵な風景
DSC07861.jpg
変態3人でフリーサイトは貸し切りに♪
DSC07878.jpg
ラムしゃぶに やっさんからアヒージョ シーマ氏も色々差し入れ
DSC07883.jpg
DSC07895_2016111420595950e.jpg
月夜の綺麗な風景
DSC07915_201611142059594b4.jpg
2.5度 無風で過ごせる幸せ
DSC07935_201611142100006ef.jpg
朝は氷点下だろうか? たいして気にしてない(^^
さあ 寝ましょ!
DSC07954.jpg


頭寒くて目が覚めた 前室は1.5度 ほほう...外は氷点下なんだろうなあ(^^
気にせずまた眠りに落ち...

そして迎える素敵な朝
DSC07983.jpg
DSC07990.jpg
まあ、普通に凍ってますねえ(^^
DSC07996.jpg
DSC08034.jpg
シェルターでヌクヌク過ごし
DSC08021.jpg
夕べの残り汁で ラムしゃぶ蕎麦を食い
DSC08037.jpg

お腹ポカポカ お外もポカポカ
DSC08047.jpg

とても素敵なラスト種山
DSC08069.jpg
堪能出来ました(^^

帰りは水神温泉で♪
DSC08090.jpg

なぜ皆集まるんだろうねえ~ 素敵なアホ達♪

そんな動画です

category: 種山高原

tb: 0   cm: 2

コメント

どうも!
やっさんは料理がお上手ですねー。
やっさんのアヒージョだったんですね ミニトマトも入ってこの季節贅沢!
砂肝も入れたんですか 美味しかったんですね?
ヒデアキさん バクバク食べてましたね (^ν^)
うーん やってみます。

この秋遅く 種山に下見でドライブに行った時 ホントいいとこだなって思いました。どこまでも空に近い場所って感じ。

帰りは水神温泉東館だったのですね。うちに近い!
わたしは たまに水神温泉に浸かりに行きます。ブクブクが最高 ジェットバスみたいです。350円です ( ^∀^)

水神温泉の向かい側は 小さなスキー場だったのですが今は草地
キャンプ場になればいいのに!と思ってます。
結構景色がいいし 温泉は目の前 いいと思いません?

そこから近い瀬見温泉にはワンコもお風呂に入れたはず。
hideakiさん すでにご存知かもですね。

11月14日は 岩洞湖にデイキャンプもどきをしに行ってきました。
天気が良かった!大の字になって草地で寝てきました。貸切状態でしたもの。

熊よけの鈴を付けた人が林に入っていくのを見ました。こんな時期 何をしに?? でした。

Pureko joy(ぷれこ改め) #BbTkef3A | URL
2016/11/17 21:13 | edit

全部入れアヒージョ(^^ 贅沢でした
残り汁でパスタしたかったけど...蕎麦でした(^^;

種山って気持ちいいですよね? 余計なの見えないんで独特ですよね

あ!あの向かいね はいはい 分かる~(^^ 交通量もそんなに多くないから結構いいかも
さっぱり入りたかったので水神に そかあ 近いんだ!
アレレレ!?(・_・;? 瀬見温泉昔何回か行ってるけど...調べると...
お?駐車場脇にペット用無料温泉? あらら!

岩洞行ってたのですか(^^ 独り占め気持ち良かっただろうな!

キノコは終わってるので、散策かな?
自分なら ウロウロして遊びますけど!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2016/11/17 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2208-60fd0a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム