自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

LEDライト系  

キャンプでもワカサギ釣りでもライトはリチウムイオン充電池 そんな自分(^^

万人にすすめるのではありません
明るいの使ってるっけなあ...いいっけなあ..
いやオレは興味有る とかの 変態へ送る...自己責任の世界 人柱の精神ですからね
使えそうかどうかどんなものなのか よく調べて下さい 判断は自分デス

過去記事 は これ

勝手に現状自分的ベスト列挙しますね(どれなんだかわかんないと質問来るんで)
なお、リチウムイオン充電池は電圧高く扱いにはくれぐれもご注意を(自己責任)

ランタン的運用で Thrunite TN12 を使うのに必須


ではTN12ですが 色に関して...
CWは真っ白です NWは黄色みをおびます
CWは色飛びがひどくってほどではありませんが、美味しそうに見えません
NWはナチュラルな色味になります 明るさはCWよりはほんの少し下がります
自分はNWを好んで使ってますが あくまで用途です 明るくとにかく明るくって用途はCWも使ってますよ

では TN12単体は以下を 色は好みで選択して下さいね


電池無いジャン ってのなら これ 電地1本&充電器付き

ですが です  自分はライト1本につき電池2本運用をすすめます
電池切れやトラブル 電池1本で綱渡りするよか最低2本 大人でしょ!

なら これ 電池2本&2本用充電器月


さあ ここからは発展型
ヘッドランプも明るくいこうぜ!せっかくのリチウムイオン充電池なんだから!

120度広角でムラ無く均一な明かりで大変重宝な手元用ヘッドライト 中心光が無く頭を動かさなくてもどこでも均一な均一ワイド照射
手元作業に最適なヘッドランプはこれ
ホルキン ZEBRALIGHT H603d High CRI Flood Neutral White
H603w.jpg
自分が使っている旧品はこれ  特に困りはしませんよ
ホルキン Zebralight H602 18650 XM-L2 Cooll White
NWは在庫無しのようです

120度広角フラット配光で困るのは氷上ワカサギ釣りで歩くのに10mほどしか照らないから道が分からなくなる
ならば これ H600w Mk III XHP35 Neutral White
H600w mk3
70度位の照射で中心光があり遠くまで照らせます
なのですが、現状国内での在庫は無いと思います

え~っと 面倒ですな(^^;
旧製品で言う
H602(120度フラット) H600(70度中心光有り)
現製品で言う
H603(120度フラット) H600MkⅢ(70度中心光有り)

youtubeで大変参考になる動画有ります
H600対H602


さて 充電池と充電器

充電池はKEEPPOWER18650をメインに使っています 容量的に3500mAh がいい
ゼブラライトにはきつすぎて入らない等あったようですが自分のまわりでは入ってますね

2本用 充電器とセットも

充電池4本!


TURUNITEの充電池も使ってますがKEEPPOWERと同じように使えてます 遜色には気付かないな...

ライトから始まり充電池に充電器 どれでどう組み合わせるかはお好きにどうぞ(^^
初期投資が半端無い? そうです ですが幸せになれます 使えば使うほどこれらからは離れられません


電子タバコにもモバイルバッテリーとしても しかも予備電池入れ?としても こんな便利なのも有りますよ



お幸せに(^^/

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2216-d33e9f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム