自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ご機嫌なお散歩日和♪  

本日もアコちゃんと

2017/1/29(日) 岩洞湖氷上ワカサギ釣り#3 連チャンすげえ だるう

最低気温は-16度くらい?
P1290018.jpg
とにかく氷上の風景は素敵だ

少しピリリとした空気の中、慣れた場所で適当に...
P1290027.jpg
ここでだまされましょ(^^
P1290034.jpg
P1290041.jpg
7時になったら時計のアラームなった アコちゃんが前日いじってた(--;
P1290042.jpg
っじゃ 釣り始めるか?

お揚げ+ネギ いつもながらうまあ
P1290049.jpg
それほど悪いペースでもなく けど、人が疲れてる(^^;
朝からだるう 目がしょぼしょぼ...

お外は綺麗
P1290060.jpg
P1290062.jpg
スティックお好み焼き
P1290075.jpg

とりあず...ダレながら釣りをしていたけど...飽きた

挨拶回りに歩きますか!
P1290083.jpg
1.5キロくらい離れてるサイババ邸
P1290090.jpg
10時で200匹 初体験?の時速100匹を達成したそうです

さあ次は...シュナウザー邸
P1290095.jpg
そこそこ? けどフラットになってしまったらしい

さ 次は反対岸へ
P1290105.jpg
コールマンL×3張り シニア~ず 8名みっけました
P1290108.jpg
ボンバー氏 初氷上で...電動リール 全てを忘れてくる
そんなに来るの嫌なんだ(^^?

戻って offside氏邸
P1290124.jpg
余裕で100匹オーバー

おうちへ戻るとアコちゃんは寝てました(^^
3時間帰って来なかったらしい 自分 ( ̄w ̄) ぷっ

そんな感じでカリカリな氷上を5キロちょいウロウロと闊歩 最高だったじぇえ

本日の釣果
竿2本
60匹 9時すぎには釣りしてない

アコちゃん 100匹でとっくにやめて寝てた 


ってな 動画です?

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 2

コメント

Hideakiさんが歩き始めたあたりに100匹になったので終了でした。
2時間帰らないと言ってたのに…3時間ですよ!
疲れてるのに歩かないで下さい!ソリ2連結お願い致しマス(笑)

アコワゴ #- | URL
2017/02/02 22:41 | edit

これが初日ならもっと釣ってましたね(^^;
2日目はきついわ~
あ、探査中に2台引っ張ったんで勘弁して下さい!!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2017/02/03 07:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2236-cc47346a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム