自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

弁天様にお参りできて満足(^^  

今週末は土曜日だけの岩洞湖
ソロで気軽に放浪してやっつけられて来ようか そんな感じでいっか

と アコちゃんから連絡が
カズちゃんの一緒に逝きたいって事で3人でどうですか?
はいはい 好きにして 構わないよ(^^

前日に...カズちゃん具合悪いとか...ならアコちゃんと放浪だなあ...

2017/2/11(土) 岩洞湖氷上ワカサギ釣り#6 弁天様 甘い蜜吸わせて下さい!

大潮満月 一晩中明るい月に照らされたワカサギ達は...ソワソワする
抱卵し産卵行動へと最初の頃釣れたパンパンな奴らはどこへ行く?
2月病 と 言うけれど 自然の摂理 釣れないのを病気と表現は違うだろうね
病んでるのは 氷上へ通うアホ共だよね(^^;

全部が釣れなくなるわけではなく、抜けた奴らを補う群れが出来上がっていない状態と思う
事実300匹でも釣れている所は普通にある 良い所は良い所
しばらくは食い気が出るくらいの大きな群れになるのはお預けか? 寂しいと食うより寄り添う
そんなワカサギ達に付き合おう

先週は中~大型釣れた良い所 けど、今週は間に合っていないよね?
まあ行ってみよう(^^

って...サイババ君みっけ! サイババパパも居る(^^
笑ったのは...サイババより5mの所は今日目指していたポイント(⌒▽⌒)アハハ!
んじゃ 御一緒でお願いします
P1430490.jpg
月がどんどん沈んでいく とても幻想的な夜が...明ける
P1430492.jpg

で 7時開始で...サイババソワソワ??
ポツポツ釣ってるとサイババが移動開始 7:30 はやっ!
ってこっち寄るなよ! あ~ ブロックされた~
サイババはちょぼちょぼ釣れ始め うちらは減速 あ~...
P2110044.jpg
P2110049.jpg
アコちゃんは 両手 枝釣り上げ 枝を起こしてしまったようで...ポイント消滅
釣る気が無くなり ぼやく.....

ん~自分だけ釣りする分けにもいかず...撤収 移動!
9:30 30匹でこの地を去るのでした...
P1430494.jpg


あ おれ弁天様行ってくる!!
P2110085.jpg
P2110088.jpg
お供え物...単なるゴミになるので ちゃんと持ち帰りお願いします とのこと
まあ、最近どこもそうだよねえ
P2110094.jpg


さて 偽Hideaki見つけ そばに...今度はうちらがブロック??
P2110110.jpg
P2110135.jpg
のんびりと ポツポツ釣りして...いや~移動はやっぱ疲れる~

腹減ったので 牛ホルモン焼きうどん
P2110142.jpg
P2110146.jpg
さあ 食ったら帰るぞ
P2110157.jpg


本日の釣果
7:00~9:30 30匹
11:30~13:30 30匹
計60匹

ってな感じの動画ですう

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 6

コメント

こっち来るな大会
面白いですね・笑

スカリ #czdYpIH. | URL
2017/02/16 11:12 | edit

で 集まれません( ̄w ̄) ぷっ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2017/02/16 19:19 | edit

今シーズンはソリに竿台付けたまま移動が二回です!ソリに竿台付けれるの良いですね(笑)
マス釣りもエサ貰って移動しマスかね(笑)

アコワゴ #- | URL
2017/02/16 21:20 | edit

移動はやだね~(^^; 困った困った...

ソリにマス竿セットしますか!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2017/02/16 21:55 | edit

いろんな話を聞けて楽しかったです。
食堂の開店は、まだまだ先になりそうです・・・

今年こそ優秀なエサ係になれるよう精進して参ります!
また宜しくお願い致します。

偽です。 #- | URL
2017/02/16 23:38 | edit

2回目遭遇嬉しかったデス(^^

そのうちに御一緒しましょ!お腹いっぱいになりますよ~

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2017/02/17 07:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2239-537f0a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム