自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

みな 居る なんだかな(^^;  

タイマグラ 行ってみよ(^^  寒いだろうな

2017/4/29(土)~30(日) タイマグラキャンプ場1泊2日キャンプ マジ寒かった

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでサーカス3張り?
DSC00649_20170501173523550.jpg
って 近づいたら...上流側に居たのはシュナウザー家 父 と お友達(⌒▽⌒)アハハ!
昨日から泊まって 撤収なそうな
凍えた!と騒いでる

広場で準備中はやっさん ほんとみんな好きだね(^^
ってことで本日はやっさんにくっつきます!
DSC00668_201705011735244f8.jpg
鹿の糞をホウキで掃き掃除 そしてコーヒーすする
DSC00674.jpg

今日は午後から日が暮れる前あたりまでは雨になるだろう
そして今晩か快晴の寒い夜
最低気温5度くらいの予報はあてにならない すげえ寒いと思う
そして明日は朝から快晴(^^
さあ どうなるかなあ

やっさんがフキノトウのペペロンチーノ食べたいとさ
そこらへんに生えてるの採って ラッキーなことにコゴミも
と準備してたら雨が来た よかった(^^ 余計なのは終わってるからタープ下でのんびりいこう
DSC00691.jpg
そうそう やっさんが夕飯任して!と ラッキー(^^ お願いします!
夕飯が待ち遠しい
DSC00695_20170501173526049.jpg

日が暮れる前には雨が止み 冷えてきた
DSC00703.jpg
そうして始まる夕飯の準備
DSC00706_20170501174109702.jpg
煮込みハンバーグ作るんだって♪
DSC00709_20170501174109a23.jpg
自分はパン切る係
DSC00721_20170501174110ddc.jpg
そうして始まる夕飯(^^
DSC00734.jpg
DSC00755.jpg
DSC00769.jpg
美味しかった(^^ ありがとう!!

そして気温がどんどん下がる 無風だからありがたいが4度は寒い...
DSC00778.jpg
のんびり風景を楽しみながら 寒くて動けなく(^^;
DSC00787_20170501174232adb.jpg
さあ 寝ましょう! 絶対氷点下いくぜ!

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


まぶしくて起きる朝
DSC00823.jpg
7時 そんなに寒くは無い 陽射しが凄いのだ
DSC00837.jpg
でもやっぱ氷ってた マイナス2度くらいだったようだ
DSC00842_2017050117442464d.jpg
のんびりコーヒーで楽しむこの風景
DSC00846.jpg
朝食は自分が
DSC00865_2017050117453431a.jpg
DSC00869.jpg
ニチレイの冷凍パンケーキ 目玉焼き カリカリベーコン オニオンスープ
DSC00879.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 陽射しすげえ

後はゆっくりコーヒーすすって
DSC00888.jpg
真っ赤っかに日焼けしたぞ!

気温差20度越えはキツイね(^^;

さあ 後は帰るべかあ
DSC00901.jpg

ってな動画です

category: タイマグラキャンプ場

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは〜☆*゚

いきなりですいませんが、ヒデさんの使ってる風防ってどこのですか?
ロゴスのにも似てる様に見えたのですが…
爪?があると、バーナーで押えたりして、ある程度は安定して自立するだろうし、気になってコメしちゃいました〜(“❛ ֊ ❛„)
ヒデさんの事だから、ひょっとして自作で爪?を付けちゃったりして(笑)
よろしかったら、教えて下さ~い♪

白熊のゆぅ #- | URL
2017/05/02 21:33 | edit

はいはい~(^^ これですね
http://iwatekko.blog63.fc2.com/blog-entry-1698.html
http://iwatekko.blog63.fc2.com/blog-entry-1725.html
ユニのがやっぱり幅足りないんで作るしかなくて(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2017/05/03 07:30 | edit

おはようございま〜す。

ふむふむ♪なるほど♪
ありがとうございます。m(_ _)m

(^ᗜ^*)

白熊のゆぅ #- | URL
2017/05/03 08:01 | edit

タイマグラいいですね
それにしても鹿の糞の多さにビックリ!
掃除から開始のキャンプ動画初めて見ました

5月に入りましたので、そろそろ岩洞湖ですかね?

種山より

シーマ♂ #Pe0og0Jg | URL
2017/05/03 12:24 | edit

笑うでしょ(^^; タイマグラは掃き掃除がデフォです! 雪解け後はこんな感じなんですよね

です 岩洞湖(^^

自宅より ( ̄w ̄) ぷっ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2017/05/05 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2265-c93c49eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム