自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

食事会 そして熊  

2017/6/23(金)、24(土)、25(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場2泊3日キャンプ
サイババ君と食事会 ~後編~

さあ 良い感じに日が傾き そろそろ始めようか?
DSC02496_20170630191459c22.jpg
ガパオとかタコライス系とビビンバ どっちがいい?
「ビビンバ!」 と 即答だったサイババ君(^^;

では これで
DSC02502.jpg

細かく打ち合わせしてなかったけど、サイババはグラタンでも...と言っていたが変更してきたようだ
DSC02504_20170630191502c29.jpg
こんな感じに石焼き風ビビンバも出来上がり
DSC02509.jpg

本日の夕食会は 韓国食彩!
DSC02511.jpg
石焼き風ビビンバ
豆腐の韓国海苔サラダ?
オイキムチ
ポッサム?

あとで気が付いたけど、ワカメスープ忘れてた...

いや~ 超満足な夕食でしたよ~(^^

洗い物も終わり のんびりな時間へ...
DSC02518_20170630191901101.jpg
DSC02525_20170630191903583.jpg
あとは何もしない ただ座って過ごす
DSC02527.jpg
あ そうそう 空が暗くなる前に 右手のお空に
ぱ ぷわ ぱぱっ!って 火球が!
最後に3つくらいに分裂 w( ̄△ ̄;)wおおっ! って 偶然見れた(^^
凄く大きかったなあ いいの見れたなあ
DSC02531.jpg
夕べよりは暖かく 少し楽に過ごせている(^^
蛾の襲来に騒ぎながら闇を過ごす
DSC02534.jpg
DSC02539.jpg
寒い位で気持ち良く のんびりな夜 ほんと贅沢
DSC02548_201706301923151f3.jpg
さあ 気持ち良く今晩も寝れるな(^^
DSC02553.jpg


軽い霧達 お出迎えの朝
DSC02560_20170630192555589.jpg
多少ぬるい朝 のんびりとコーヒーで目覚める
DSC02569.jpg
やはり今日は曇りベースな日になるようだ 雨マークが出たね
DSC02572.jpg
ま、のんびりは諦めて 少し早め撤収かなあ

朝食会始めようか

レストハウスのわらび漬け
DSC02574.jpg
今回から野菜系の具が無くなった...自分的にはマイナス...味の深みが消えてしまった...
残念だけど野菜系嫌いな声もあるだろうし...しょうがない

で わらび漬けの炊き込みご飯します
DSC02576.jpg
さあ 朝ご飯だよ~(^^
DSC02589.jpg
わらび漬けの炊き込みご飯
サンマの煮物
甘い卵焼き
茄子の煮浸し
味噌汁

ん~ 安定感が半端無い
もちろん1人でこんな食事は用意出来ない
贅沢だね(^^

さっさと洗い物済ませて
DSC02594_20170630193034c2e.jpg
なんか 霧雨状からたまにぽつって来る 本格的にはならないだろうが...
DSC02597.jpg
ん 片付けよう! うん
DSC02599.jpg

シュナウザーが騒いでる
幕がベトベトするう!!!

白樺の葉には何万のアブラムシ で 甘いおしっこ?が霧状に満遍なく降り注ぐ
それに樹液自体もポタポタと 薄いメープルシロップ

手で触ると全部がベタベタ~ なんだよなあ そんな季節だよなあ
DSC02603_201706301930384be.jpg

サイババは先に撤収し 1人反省会
DSC02612.jpg

問題は熊なんですよね

春先、出てくるの少ないね?って過ごしてたけど最近みんな出てきた 戻ってきた?
草もボーボーで熊が隠れて歩ける ん~

ここもうんこ 人が居ないときにはウロウロ 池で水遊び そして油断してると唸られて...人は走って逃げる
やばいですね...熊が避けないで人が避けてる状態

2年生の小熊が多く逆に怖い まだ親がついている

林道側では草がボーボーで道路脇でも見えないくらい そうかと思えば林道をのさのさ歩いてたり らしい
子熊が母親を呼ぶ声を聞けるらしい どうする?夜にそんなの聞いて?? きゃああ!

え~ ピクニック広場 右奥で 自分もサイババもサイババ父も唸られてます 走って逃げてます
管理棟側の水芭蕉群生地方面では木から熊落ちてきましたし これまた走って逃げました
最近はとにかく自分うろついてません 居座ってるのであまりにも危険
朝早くのお散歩も自粛 もちろんそれ以外でも藪方面は行きません
すごそこの笹藪にいますから...こわこわこわ あ~ほんとやばいよなあ...
たまになっつが「ワン!」って言ってくれているから来ないだけ?

ま、か~え~ろっと!

と、国道側に回って帰るんですが...小石川に...
DSC02623.jpg
サイババみっけ~
1時間ほど前にはサイババ父が岡本商店でも目撃
WS000136.jpg

去年の双子連れの親子達の片割れが小石川に? なんだろ?なんで離れてる?
さて 1日で熊の目撃は何件でしょう?? 数百になるんでないの??
DSC02625.jpg
人のこと気にせず、側溝の蟻の巣ほじくり返して何時間でも蟻のタマゴを食べてるようだ

さ か~え~ろ っと

サイババ お前もさっさと帰れよ!


ってな動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 4

コメント

熊 怖いですね・・・

要 バクチク?

グレムリン #- | URL
2017/07/04 21:40 | edit

やばいです そこらじゅう ですね(^^;

爆竹、散らかったのお掃除が大変なので テッポーですね みんな持ってるから結構な数になるぜ

Hideaki(^^/ #- | URL
2017/07/05 07:55 | edit

ワラビ漬け販売始まったんですね
野菜が無くなったのは自分も残念です

まぁ、それでも美味しいでしょう

熊、遠くからなら見たいけど、近くは勘弁(車の中ならOKか?)

毎日どこかで、目撃情報聞きますね
気をつけないと

シーマ♂ #Pe0og0Jg | URL
2017/07/06 17:24 | edit

食べてみて(^^ 後は...好みだよね(^^;
ありがたいですよ この先、まだまだワラビが食べれる そこだ!

窓しめたくるまならまだしも、窓開けてるとほんとこわいっす 熊さん
ぐわって来たら パワーウィンドウ遅いぞ!!

ほんと熊さん多すぎ出過ぎ さてさて ほんとにやばいですわ...

Hideaki(^^/ #- | URL
2017/07/06 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/2281-60c0472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム