自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

2泊3日 青森県の旅 3日目編  

夜通し風が...朝になって収まり始めているが...テントバタバタすごかったなあ!

耳栓して寝たから、それでもどうにか寝れた(^^;


本日の行動結果 GPSのトラックログ
20090720_01.jpg




6:30か....そろそろ起きてみっかなあ....
DSCN3445.jpg
天気はいいね(^^ 雨で濡れたテントも勝手に乾いてきている

シュラフ干して、テントも乾かして.....





コーヒー飲んで、簡単に、ヨーグルト、パンで朝食を済ませて...
DSCN3448.jpg

シャワーして....と...

撤収がこれまたパズルのように車に詰め込んで(^^;

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…どうにか出発準備完了!



では....行動開始!

またまた...ホタテ買ってます(^^;
DSCN3456.jpg



近くのキャンプ場見て....と、道中数カ所のキャンプ場巡りをしながら移動です

さてさて
DSCN3465.jpg
お!タレ!  買っちゃう(^^;
DSCN3464.jpg
あ!この飴!テレビで作るのやってた飴だ!  これかあ!  買っちゃう(^^;
DSCN3466.jpg



道中、わんだ...なんだっけ?ダムの所で
DSCN3473.jpg
手打ちソバでお昼
DSCN3472.jpg
おいしかった(^^


八甲田山を横目に....ここも時間作ってのんびりしたい所だなあ.....課題だ




ゆるゆると...山道走り.....ようやく奥入瀬渓流へ....
DSCN3479.jpg
増水です(^^;
DSCN3483.jpg

十和田湖観光して....と





さて、ホルモン買いに行こう(^^;


今回はこれを.....
DSCN3486.jpg
そして、温泉でさっぱりと!
DSCN3487.jpg


あ?あ....帰って来ちゃったね?....
DSCN3488.jpg


今回の塩辛系
DSCN3490.jpg


夕飯はホルモン鍋(^^
DSCN3491.jpg
あまりしょっぱくなくていいね  うんうん こりゃいいわ(^^


さて、なんぼ走った?
DSCN3489.jpg
今日は280kmか.....




下北半島観光は....最低2日は必要だった....今回は1/3もまわってないから...下北に3泊4日でも時間を余すことなく楽しめるんだろうなあ...また、機会が有ったらのんびりと楽しみに行けばいっか(^^;


当初は男だけで行く予定だったので、釣りでも絡めて、のんびり適当に過ごすつもりだったけど、女性が1人加わったので...観光目的の旅へと変わりました
もちろん、女性でも釣りは一緒にするのでいいんだけど...釣りは三陸方面でも出来るから(^^;

ま、行ったことが無い所に行こうか...と

それに温泉や塩辛を絡めたんだけどね(^^; 塩辛が結構重要で(⌒▽⌒)アハハ! 遠回りするからどんどん時間が無くなる....うろうろするから何時間もロスって...

本当は、下北半島をぐるっと一周したかったけど...どう計算しても半島の上側だけで1日では無理...

移動で1日
観光で2日は半島に滞在しないと...うろうろしたいしね?


結局は、帰りの移動を少しでも楽に出来るように、いったん南に降りて...としたけれど....欲が出るのでまた遠回りで観光しながら帰ってきてしまう....そうして、見て回りたいところが間隔をおいてぽつぽつと出来てしまう.....




八甲田のあの森の中でのんびりコーヒーでものんで、ぐだぐだしてみたい...自分的にあの森の木は特殊...こちらでは無い森.....一方、山麓の高原地帯.....これまた気持ちいいぞ....そこでのんびりシート広げて横たわってみたい....

こんなことするだけで1日使ってしまうだろうなあ(^^;  けど、これもまた贅沢な時間だ


海沿いでも同じ...違うんだよね? 三陸とは.....時間に追われずのんびり座っていたいね?




機会が有ればそんな贅沢な時間を味わってみたく.....いつか  ね




さて、天候についてですが......こればっかりは予想をたてて、低気圧の移動速度等考えないと....数日前から天気図にらめっこですね
釣りなんかでも、昨日まではこの状態で、次かかってくる雨雲が今日の何時頃には通り過ぎる 悪くても2時間前後のずれで回復するだろう...とか、考えながら釣りに行くので...まあ、慣れ ですかね

最近の雨は結構短時間でも荒れるから....その代わり回復も早いし...低気圧が抜けた後は振りっ返しの風が残るし....

キャンプするにも準備が必要....今回は天候が結構変わるのがわかってたから...
雨、風対策 寒さ、暑さ対策 まあ、今回はめっちゃ暑くはならなかったけど(^^;

準備と心の余裕が有れば、どうにかなりますよ

そ、  まあ どうにかなるさ ってね(^^;  危険度の見極めは重要ですけど

最悪、橋の下にでも逃げ込めばどうにかなるし、あそこの東屋では雨しのぎが出来るよな とか、色々なデータが必要になるけど....最悪は帰ればいいのだから(^^;


1日目の番の大荒れ天気は予想通り...普通は行かないのかな? さすがにその天気で女性を外に連れ出すのはかわいそうなので、ケビンとしたんだけど...これまたキャンプと違っておもろかった けど、やはり物足りない一泊だった....旅行  なのか 旅 なのか.... 全てを噛みしめて味わうのか おいしい所だけ頂くのか....  さて、どんなのがあなたの心に残る...のか...どんなのを望む...のか...

スポンサーサイト

category: 2009/07 2泊3日 青森県の旅

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりッス!
また、うちの会社の近所をウロウロしましたね~ヤバ(^^;
ホルモンは、いつも持っていくやつが大ちゃんです。

ちなみに19~20日は、仲間の家族と夏泊の椿山キャンプ場にいました。
危うく見つかるところでした(笑)

次長課長 #- | URL
2009/07/24 10:05 | edit

ほほう?これで良かったんだ(^^ なんか、平べったいチャックが付いたようなのに入ってるのも有ったなあ....

何??椿に居たの???( ̄w ̄) ぷっ  すぐそこじゃん(⌒▽⌒)アハハ!

ワカ頭 #- | URL
2009/07/24 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/471-c3f17653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム