自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ベアリング.....  

電動リールのスプールで、色々なベアリングと使って来ました.....

高いの安いの....色々....かな?





外径6mm 内径3mm 幅2.5mm の シールド型ベアリング

630ZZ とかってやつね


で、自分はホワイトガソリンでグリス抜いちゃうけど.....

ハズレに当たった....と言うか....回転性能がイマイチ とか、ブレが大きいとか....カラカラと言うかシャリシャリと言うか音が大きいとか.....


こんなもんかなあ?って思ってたけど.....


ブレの精度?  内側の玉との接触の精度?? なんて言えばいいの?
そんなのの規格が有りまして......JISとかABECとか.....

いい精度のベアリングだと......今のところハズレ有りませんし....回転性能いいですね...だまされて居るのか?オレ???

別にそんなに高い訳では無いし....



DSCN4256.jpg



見た目で全然わからんのよ?(^^;


やっぱだまされているのか???


けど、やっぱりいいぞ これ.......
スポンサーサイト

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

規格があるんですねσ(^_^;)
今回買った630(バラ売り)は…なんだかガタガタだし、脱脂しても動きが悪かった…ハズレかな…?
ベアリングには、何も書いてなかったけど…規格ってどっかに表記されてるんですかね…?

ガブ #k283Xkjo | URL
2009/10/23 00:57 | edit

自分的には...はい、これだめ~ 別なの用意!って、納得いかないベアリングはさっさと変える(^^;

規格って書いてないから分かんないのよね~ まあ普通は規格低いのが店に並んでる言うことだね
規格高いのを売っているところが有るから、そっから買っているのよ...

ワカ頭 #- | URL
2009/10/23 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/539-8c966f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム