自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖 氷上ワカサギ釣り #9  

2010/2/21(日) ちょっと雪 のち 快晴 無風

現地着時気温 -9度

小潮ど真ん中 満潮6:44 干潮14:06(宮古) 月齢 7.0





逝くか.....と  1人で出撃




けど....なんか....気が乗らない...やばいなあ...なんか...落とすんだろうなあ....

なんか...気分が変だ.....眠いし??




ま、歩こう


昨日より、もうちょっと奥の浅めの所で遊んでみよう!




穴あけ2発目で......マシな所発見!
これ前後は...なんで居ないのだろう????

ピン ライン??? スポット??? 狭いなあ....けどなあ.....

7m位で....広めの緩いかけあがりだからなあ.....他もちょっと探査して...


ま、いいや!物は試し!!




テント設営して....座ってみたが.....なんか...やっぱだめだなあ....


時間は6:15......魚探の反応も出たり消えたり......


狭いソリの上に丸まって......寝た!





......



...........



....





w( ̄△ ̄;)wおおっ! 寝れた!!!


( ̄0 ̄;アッ  やべ!  7時過ぎてる!!!!!





釣り釣り!!!

7時の魚探
P1010402.jpg


なんだああ?????  濃すぎない???????


こら失敗か?????????




ぽつ?り....ぽつ?り ですう......しかも モロコのデカイこと!



左手は、昨日の使い古しの幹糸0.2号よれよれちりちり仕掛け....オモリ黒
針のチモトになにも無し

しかも、チリチリなので....上下逆さまに使ってみました( ̄Д ̄;)

どうせ、幹糸にぴったり垂れ下がってくっつちゃうからね?

最近は左手側をいじめてみてます(^^;





右手は、これまた使い古しの幹糸0.3号 結構 ぴ?ん って  オモリ赤 夜光一部有り
針のチモトには夜光がちょっと

自分的に普通の?スタンダードなタイプだね





釣果は...なかなか伸びません....場所失敗かなあ....ま、いっかあ






あらら! ほら!やったあ!

電動リール 穴の中!!!


ぐばっっっっ!  っと 手を突っ込み....セーε=( ̄。 ̄;A フゥ…

左腕...肘までびしょびしょ......


しかも...飲みかけ缶コーヒー こぼしてるし(--;


竿台...割っちゃってるし....( ̄へ ̄|||) ウーム

後でくっつけよう.....



ぼろぼろ な 感じ......まいったな....調子出ない




それでも 誘って誘ってポツポツ 釣れて....
P1010403.jpg
8時過ぎたなあ......



なんか疲れた.....だめだな...



まだポツポツ




だめだ  やめよう(??;



参ったなあ.............








撤収終わり.....ソリを引っ張りながら、日差しがまぶしい中、駐車場まで後少し.....







前方に....歩いてくる......( ‥) ン?( ‥) ン?


わんこ 3 !!



えええええええええええええええ????




☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆???????
まだら犬とGO!


ってのは......



ここで、偶然にお会いして.....SWの遊び 5日目 最終日
ワカ釣り体験したいね?と言うお話しをしてて、今回現実に!ってお話しになったのですが、双方タイミング良く連絡が取れずに、今週はお流れだなあ...と、自分は思っていたんです???


そしたら...目の前に居ます!!

ありえね?(^^;  すっげ?  なんだあ???  会えるんだ???

びっくり!



こんな偶然(^^;  すごいなあ......釣りやめて良かった






さて、そうなれば.....釣り釣り!!!!



これがれがまた....ワカここら辺居ないね? たくさん釣れてたのに



やべやべえ  焦ります(^^;


まだ、どうにか釣れる時間帯....穴掘り穴掘り  探査!

多少ワカが通る所を見つけ


お願い!釣って下さいまし!!
P1010406.jpg
P1010405.jpg

アタリに合わせれず...当たり前(^^; 初体験中!


時間が掛かることは覚悟してもらい...\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


まだ釣れないの??
P1010408.jpg




きたあああああ! 釣れた  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…よかった....





P1010409.jpg









時間は掛かったものの...6匹だっけ??7匹?

初めてでよく頑張りました(^^;





次回、ちゃんと釣りして楽しみましょう(^^




お土産ありがとうございました!!

この時点で....一袋無くなっちゃいました(^^; 夕飯前なのに?....









左手側で3/4の釣果   かな
後は...仕掛けの下側での釣果が多かったなあ......
思えば、魚探の反応もさほど浮かなかったしなあ....



移動中、ポッケで暖めていたガスが1本消えちゃいました(??;




本日の釣果

 7:00?8:00 45匹
 8:00?8:30 15匹

実釣時間 1.5時間

自分:60匹 竿2本
   平均時速 40匹
   最高時速 45匹


テント バリ 1人/60匹
スポンサーサイト

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 8

コメント

ソロだとテンション上がらない時
あるんですよね~
しかも竿落としちゃってるし
なんてオラも落としちゃってたり・笑
一緒に釣りたいですね~
しばらくガマンで鍛えてます。

スカリ #czdYpIH. | URL
2010/02/22 03:54 | edit

は~~い、7匹でし^^
昨日は本当にありがとうございました!!!!!!
もぉ~~~めちゃくちゃ 楽しかったです♪♪♪

今思えば・・・・・遭遇できたのは ホント奇跡に近いですよね(ミラコーな引きの強さ!笑)

お天気も良かったし~~~7匹も釣れたし~~~
美味しかったし~~~~~お土産に頂いたワカサギちゃんも ペロッと食べちゃいました(美味~♪)

きゃー まだらBr.も沢山激写して下さりありがとうございました~!ギン、イイ味出してる~~(笑)

akasatana #o/PXu/q6 | URL
2010/02/22 08:19 | edit

スカリ様>
テンションなあ...やっぱそんなときトラブルするね(^^;

穂先さあ、ご当地の方々はもっと繊細なの使ってるのかな?おちびちゃん対策として?

ワカ頭 #- | URL
2010/02/22 08:28 | edit

akasatana様>
あの偶然は普通?は無いですよ(^^; びっくりです
釣果はなんともなところですが、気持ちいい岩洞湖を味わえて良かったですよ~!

釣りたてのワカサギは本当に美味しいです(^^ 良かった良かった

ギンちゃん...哀愁ですね~(^^ 最高です!

ワカ頭 #- | URL
2010/02/22 08:33 | edit

まぢまぢと見たことは無いのですが
手繰りで細長いガイド無しタイプが
多いように思います。(チラ見はそれなりにしてます・笑)
やさしくアワセないと乗せられないのが
多いのがチビの厳しいところですかね。

スカリ #czdYpIH. | URL
2010/02/22 09:41 | edit

俺がご近所用にこしらえたタイプだね?
まだよく分かっていないけど、繊細ですごくたのしいっけよ(^^

ワカ頭 #- | URL
2010/02/22 18:15 | edit

ソロは楽しいな
自分と会話するのも、またオモロ
釣りたい人は、ソロ派だよね

taco #- | URL
2010/02/23 08:48 | edit

好き勝手、気ままでいいんだけどね~(^^;

今回....盛り上がらなかった.....

後は、どんどん寂しくなる時期なんだよなあ....

ワカ頭 #- | URL
2010/02/23 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/628-2cf367be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム