自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖 氷上ワカサギ釣り #13  

2010/3/13(土) 小雨 後 晴れ 強風

現地着時気温 5度

大潮前 中潮 満潮 14:07 干潮 8:31(宮古) 月齢 27.0


さてさて....天候が悪い予報なのでどうしよう?
そろそろチビ達が食い始めているであろう...んじゃあ...最近の定点で試してみようか?
釣れ続かないだろうけど...朝一勝負だ!!

雨雨 風風....うはははっ! 楽し!

空中トイレから降りてっと....浅いところでね?...沖に3個穴あけて?...探査!...岸寄りに決定!

ばさくさうるさいテントをカズとちゃっちゃと建てちゃって?...一休み?
P1010524.jpg
うあw のんびりしてたらワカ増えてる!!


¥780?氏 御一行...堰堤に入るそうです
ガブ親子 こっこダウン?酔ってるう? そのうち来るでしょう(^^;
越峠隊 御一行...第四ワンド チャレンジャーだ!



小さい針の仕掛け? 狙い撃ち?

カズはちゃっちゃと釣っています
自分は1匹釣れるたびに穂先を変えています...予想より小さいワカなので、納得できる穂先が...( ̄へ ̄|||) ウーム....とりあえず、8本ばかりとっかえひっかえして...いつもの悶絶穂先で妥協としました....

帰ったらイメージ忘れないうちに、悶絶穂先のチビ用作ろうっと!

明るくなって、いい感じよ??
P1010526.jpg

これよ(^^;  これ!
P1010527.jpg

レストから覗かれていたようです(^^; いたいた!とさ?


来ました!ガブ親子!
P1010529.jpg
さてさて、設営手伝わないと、雨風でこっこが悲鳴をあげる!!


なんか...やばそ....急いで残りの釣りしよう!
P1010531.jpg
終わった....かな(^^;

んじゃ、こっちに切り替えるよ? 釣れないの分かっているけど(^^;
P1010532.jpg

ぐちゃぐちゃだあ
P1010533.jpg

んまいよ!これ!
P1010534.jpg

こんなちっちゃい奴ら.....
P1010536.jpg
P1010537.jpg
群のほとんどがサシをつつかないちびっ子ですね? ぐっちゃぐちゃ居てもどうにも出来ません(^^;

けど、目的はこのチビ達! うまそお!!


ガブ親子! いい笑顔だ!
P1010538.jpg


そう言えば...ガブちゃんが、kazuたかしさんと、イブパパさんがあっちに居ますよって言ってたなあ...視察!
P1010539.jpg
左の...くしゃって見える...あの色のカタツムリが気になってって...まさか??
P1010540.jpg
「黒霧」漁業協同組合 さんでしたあ(^^;
いつもブログ見てます! 初顔合わせでした(^^


さてテントに戻って.....マス釣れませんね?
P1010541.jpg
左手にマスなんですけど???


ガブこっこがそろそろ??  んじゃ撤収するか! 晴れてテントも乾いてきたし(^^;
P1010543.jpg
P1010544.jpg

ここでガブ親子とはお別れして...自分は奥に??

越峠隊テントみっけ!
P1010545.jpg
楽しんでおられます!いいことだ!!

けど、ホルモン鍋は有りませんでした( ̄Д ̄;)   今晩、冷凍して大事に取ってある大ちゃんホルモンで鍋だ!決定!


さて...次は堰堤に っと

みっけ? ¥780?様御一行!
P1010546.jpg
P1010547.jpg
遅かったんだよなあ....
「これからホルモン鍋ですう」ってメール来たんだけどなあ...そんなに早くから食べているとはなあ(--;

竿借りてちょっと楽しむ(^^
P1010548.jpg



さて?  帰るかあ....明日の準備しよっと!




本日の釣果

自分:6:00? 8:00  85匹(2時間)
カズ:6:00?10:00 123匹(7:30で束)

自分:85匹 竿1本
   最高時速 朝一 70匹

テント 小川5 2人/208匹


チビ狙い撃ち作戦は成功です が...喰い終わるのが早かった?  ほんと朝一勝負でした!


category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして。

ワカ頭さん こんばんは。
昨日はあの強風の中お尋ねいただきありがとうございました。
あの雨風が引き合わせてくれたのですね(笑)
またお会いいたしましょう!!

電動と鱒の二丁拳銃素敵すぎます(爆)

黒霧 #- | URL
2010/03/15 20:08 | edit

目印的に...ロゴ入りカタツムリチェックしました! これで分かります(^^;

ビーバーで気付いたこと...電動2丁でいいのですが...片方をブドウ虫付けると...ヒメマス釣りが堪能出来ます!

ワカ頭 #- | URL
2010/03/15 20:33 | edit

ビーバー・・・

それは、果てしなき桃源郷です。
どこかに有ると云うユートピア!
どうしたら逝けるのだろう?!

黒霧 #- | URL
2010/03/15 22:31 | edit

いろいろと手伝ってもらって助かりました(^_^)v
あの天候では…オラひとりで四苦八苦…
息子からは即効で帰るコールでしたね(^_^;)
なんとか、ワカが口を使ってくれる時間帯に間に合った(笑)
息子に釣らせられて一安心…感謝(^_^)

ガブ #k283Xkjo | URL
2010/03/16 05:27 | edit

黒霧様>
ユートピア...なのです(^^; つまり探すのです
逝っただけで満足出来るかどうかです
釣り釣り!とはあまり考えずに....

ワカ頭 #- | URL
2010/03/16 08:19 | edit

ガブ様>
ぱっぱとやってしまえばどうにかなるべ~ あんな天候でも大した事はないさ!

時期が早ければもっともっと釣らせる事が出来るけど、この時期では厳しいからね(^^;

ワカ頭 #- | URL
2010/03/16 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/636-904b6c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム