自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

GPSトラックログ  

移動したトラックログをこんな感じで出していますが
WS000028.jpg

どこを移動したのか....見てる方は...ふ?ん って?


で、こんな見せ方が出来る所を紹介します...

試しに...開いてください
表示される地図を大きくしたり小さくしたり出来ます
トラックログの所に黄色い旗が有るところが有ります
クリックすると設定したコメントや写真が出ます
こんなの


さて、面白いところを
ネットワーク回線、PCスペック等で違いが出るので一概には言えませんが...
スケールを1kmとかに拡大してみましょうか
そうしたら、上に有る アニメーション の 所の
移動開始 ボタンをクリックしてみてください
なめらかに動けばいいのですが..ぎくしゃくだと...もう少し広域で地図を出さないとだめかな?

ほら 旗 がでました? そうしたら 移動停止 をクリックして
旗をクリック 見れます

さて次 って事で 移動開始をクリック


と...こんな表現方法も有るのです おもしろいですか??



自分はGPSのトラックログを転送してますが、手書きで軌跡を書くことも出来ます
車移動のデータを出しましたが、徒歩や自転車 そんな移動と情報を好きなところに出せる
そんな楽しめる所です

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

スピード違反の疑いがあります(爆)

taco #- | URL
2010/03/31 20:28 | edit

分析禁止! (⌒▽⌒)アハハ!
好きな人はやることは違うね(^^;

ワカ頭 #- | URL
2010/03/31 20:40 | edit

紫波SA上りり寄って欲しかった(笑)

taco #- | URL
2010/03/31 21:09 | edit

あああああ!!! それだ!
あのね、八戸行ったときは覚えていたのよ!自販機は南なんだよなあ今日は北なのよね~って( ̄□ ̄;)!!

ちっ  失敗

ワカ頭 #- | URL
2010/03/31 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/648-4f537986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム