自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ペツル ティカXP2 インプレ?  

さてさて...ワカ釣りで通して使ってみましたよ?
PETZL(ペツル) ティカXP2
PETZL(ペツル) ティカXP2






後は、この季節は海釣りで...だなあ


勝手に自分的に評価?

良いところ
・電池の持ちがいい
・軽いコンパクト
・スイッチ操作、クリック感
・スポット?ワイド 切替
・明るさ

悪いところ
・高い
・防水性が無い

この防水性が...ね

ワカ釣りで雪の中...まれに雨...
海釣りで雨での夜釣り...ってとこだね 自分がヘッドランプを濡らすのは

で、結果は? はい 錆びました(⌒▽⌒)アハハ!

ほれ!
P1020195.jpg
電池蓋の外周にゴムとか使ってないからね? わかっちゃいたけどあっさり錆びた(^^; 電池が先に錆びたんだね? まあ、後で綺麗にしとくけど
基盤部分には水分行かないだろうけど...電池部分が濡れると、液漏れ ショート ダメじゃないの?
一つだけ持っていくヘッドライト としては信頼性は無いですね(^^; この形をしているタイプは全部こうなのかな?
ま、メインは防水タイプを使うからいいのかな?こんな物でも

これで...濡れる場面での出番は...( ̄へ ̄|||) ウーム
ま、いっか 乾かせば???

水入るけど...それ意外は結構気に入ってますよ(^^
スポンサーサイト

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/678-c69a0d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム