自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ファイヤーグリルIRORI いじる!  

これが今回のいたずらしたい物です(^^;
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI

今回のGWの旅の時に購入 だって?割引が有ったからさ そのお店...狙って行ったんだけど、物が有って良かった(^^;
けど、イマイチな所...分かってたけど、やはり...んじゃあ便利にしましょうよ!


あ、そうだ ファイヤーグリルは...ユニフレーム使っていません(^^; 以下の使っています
CampersCollection(キャンパーズコレクション) ステンレススクウェア BBQスタンド KL?001
CampersCollection(キャンパーズコレクション) ステンレススクウェア BBQスタンド KL?001

なんで?? はい 網が斜めに乗るのが許せないから...サンマ並べて焼くのにも有効面積が...ね
こんな感じで高さ変えながら色々と使っています
過去記事


P1020022.jpg
こんな感じで便利に使いました(^^ ユニのファイヤーグリルより位置がちょっと高くなるんで、放射熱も多少避けられます

で....何がダメなの? そう...今回はロースタイルで使いましたが....
夜はヤキヤキ
朝は焼かない...ファイヤーグリルは真ん中にいらないし、物を置くスペースが足りない....朝は別なテーブルをわざわざ用意??なんですよね....

んじゃ、テーブルにしませんか?? IRORIを!!

そうです 真ん中をふさぐ.....
・シナベニヤ板で....( ̄へ ̄|||) ウーム 塗装したり 熱にも弱いし...却下!
・ステンレス板で....厚さはいくら必要に? 端を折って強度出すにしても...そんな工作技術有りません! 重いのこれ以上?????(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
・アルミのパンチングボード....お!いいかも!厚くても軽い! ってか 切れるか??自分?

まあ、お店に行って....いいのみっけ!
P1020207.jpg
熱に強い樹脂をアルミでサンドしたものが...意外と安いし(^^; なにより軽い! 厚さ4mm 強度的にはちょっと不安だけど、物は試しだ!!これでやってみよ

これは...天板両面使えるから...その為には...この方法がいいかな?
P1020208.jpg
なんか、付いてます
P1020209.jpg
P1020210.jpg
P1020211.jpg
3mmの穴空けて? もち、下側にオフセット
12mmの超低頭ネジと受けるので挟んで? もちろんネジロック付けてからね

内寸に合わせて切り出したボードの面取りして? 切るのはカッターで筋入れて、パキッと簡単だった(^^

だた 乗っけると??? ほら?どう??これ?
P1020212.jpg
P1020213.jpg

裏返すと...
P1020214.jpg
( ̄w ̄) ぷっ 趣味わる?!

色は色々有りますっけ
アルミ+木目とか大理石調...緑(線を引けばオセロが出来る) 両面黒 両面白 等 いっぱい!

ニトリの竹トレーだと..寸法がちょっと足りなかったのよね? 切って張っても面倒だし...しかも意外と厚くて重いし...薄く削るのはカンナで出来るのかな??

さて、なぜニトリの竹トレーのお話しが??
ヤキヤキの時、ステンレス板置いてある面はいいんだけど...それ以外の網目の方が狭いんだよなあ...竹トレーの小さい方を半分に切ってサイドトレーでも作ろうかな?ってさあ(^^;
ま、これは気が向いたら次回のお楽しみでいっかなあ 時間も掛かるからね

今回の工作は....30分位だな...

これで、使えるテーブルになった(^^ 便利便利!

この天板は、付属の収納バッグにはみ出ないでちゃんと収まります そんな内寸でしたよ 真ん中

最初から天板付いてていいと思うんだけどなあ....ファイアグリル入りますよ けどね、天板付ければテーブルにも!って商品だったら、すげえ魅力的な商品だと思うんだけど....せめてオプションで出ないかなあ...アップグレードキット とかってさ(^^; サイドトレーもね? 魅力的な商品になると思うんだけどなあ...
けど...高いよなあ...
スポンサーサイト

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/684-b3f9be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム