自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

ぶるるん な 穂先  

え?...ここ何年か試していた素材の穂先ですが...
なんか...こう...どうしたらいいんだろう? と...
どんな方向の穂先にするのがいいのか悩みでした
感度を求める...なんかこれが違ったんですよね けど、ちょっと鈍いけどそれなりに釣りやすい感じもあり...なんとなく感づいては居たのですが、方向性を思い切って変えました
P1000662.jpg
オモリは3gです 単なる5:5調子に見えますが...先端が下を向かない感じに仕上げています オモリが重くなれば胴が沈み込む感じ? ( ̄へ ̄|||) ウーム...曲がりの頂点が先端ではなく、リール側に移動して行く? うまく表現出来ないなm(__)m

コレは深場の重いオモリで使うためのコンセプトですが、軽オモリで浅場でも問題ないんでしょうね
5g位までは問題ない感じです

先端側をコスコスすると....曲がりの頂点前後がブルルンと震えるんです
震え幅が多くなるように仕上げてみました 試しですけど

P1000664
by iwate

先端に プルン と アタリが出ると
胴も ブルルン と 増幅されてアタリが出るのでしょうか?

この穂先だけが特別にブルルンするわけではないですが...他の穂先もツツつンって感じで震えるのも有りますし
使ってみないと分からないし、こんな感度が(動きが)必要なのか?
これを秘めている穂先だとなんか良いことあるのか??

まあ、バリエーションの一つとして、今シーズン意識して試してみよっと
スポンサーサイト

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

これは、私に直撃ネタ?(笑)
結構オープンにするんですね
さすがです!

こちらの別件インプレもあるので、後ほど検証願います
私は、情報を隠したいほうなのでね(爆)

taco #- | URL
2010/12/01 12:22 | edit

いやいや 投げ掛けです? tacoさんに業務連絡( ̄Д ̄;)
ラミの方が感度良くブルルンッ!ってなるんですよ けど、それが生かされていない? 想像の動きにならないのです 詰まってしまってますね...
うまく言えないけど...アタリでブルルンでないけど、この動きって...ま、いっか 後はクローズ!

ワカ頭 #- | URL
2010/12/01 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/822-d792b6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム