自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

だらりん 楽々釣りスタイル  

こんな感じのだらりんなワカサギ釣りはいかが?
P1010813.jpg

North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス

イスはこれを使っています




テーブルはこの記事の下の方...小川のです 高さがこのスタイルに絶妙なのです

写真では右手だけで釣りをしていますが、左にもテーブルを置けば左右も出来ますが...
あぐらをかかないで、足を伸ばしているだらりんがすごく楽なのです 腰痛なんてならない...体がすごく楽(^^
釣り開始後、すぐに眠くなります!
テーブルの高さは30?45cm位がいいですね

ワカを外すのにちょっと手間取りますが、ぶら下げるのを付ければいいですね

別にあぐらをかいてもいいですっけよ

あまり、前傾姿勢にならなければ楽ですね


で...横向きの釣りはいかが?
ほら、前に穴有って、前向きで釣りしますよね?
横向きに座って下さい 写真の感じで
懸案事項はあるのですが 楽ですよ 釣りしやすいし


テーブルの脚は氷上仕様に 滑り止め
P1010824_20110119165318.jpg


North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

イスは安いこちらでも良いでしょう キャンバス地がポリエステルになるので濡れには強くなりますね
ただ、アルミフレーム(一部)からスチールフレームになるので重くなりますが

このイスは仕舞いがデカイし重いしね(^^; さあどうしよう...

プロックス(PROX) あぐらイス
プロックス(PROX) あぐらイス

これでもいいですけど、背中がね?直角なので、リラックス度が下がりますね (‥ )ン? リラックスしてワカ釣りはいかんですか?




さて、土日連ちゃんの日曜はこのだらりんスタイルが寝るのに良いかも...

土曜は何処に入ろうかなあ...人が少ないところにするかな...
ピーカンの天気続きで困った状況だったけど、出来れば曇り、もしくは雪だったら...これまたポイント選択が変わる...( ̄へ ̄|||) ウーム ま、その時決めよう

解禁日 思ったこと
・オモリの下針 有効率高い 5?7cmの長さ 結構な数を下針で釣りました(宙釣りで)
 ただ、これは場所や時間で違うでしょうから絶対ではありませんね ケースバイケースですね
 アタリが繊細でこれまたおもろいんだけどね
 3cmだとほとんど食ってくれませんでした
・イレぽんで勝手に釣れる訳では無い(超入れ食い)
 1,2回誘えば食うのですが...そんなポイントだったのかな
・デカサギ、チビサギ 混合群れが多い? 最近気になっている所です
 デカイのだけ釣れる群れ 混ざって釣れる群れ デカイのだけの群れ...チビだけの群れ...
 ヒメちゃん達も群れに混ざってますね(^^; 掛かった時、暴れてワカ達びっくりして逃げるようですが
・コールマン アイスフィッシングシェルターオートIII は半自動で開かない
 分かっては居たのですが....手動ですね ガス入ってる? ギコギコ?って、バネの音しかしませんが?
 半自動で開かないのは、製品の仕様です とコールマンが...
 カスタマーサービスでは「それは故障です!」なんて言っててさあ...
 ま、そんなもんだべ? テント生地の内側に防水液塗ってある程の製品じゃないし...
 たてるのも面倒だけど、仕舞うのはもっと面倒ね(^^; 思ってた以上に
 たけど、明るくて 壁が立っていて、広くて 立ててしまえばいいもんだ(^^



さて? 釣り行く準備しよっと!
スポンサーサイト

category: 釣りグッズ

tb: 0   cm: 1

コメント

N.Eのローチェア2脚ありますが、確かに良いですね
ただ、生地がキャンパスなんで、たばこの匂い付きます・・
それと、尻の縫い目が破れてしまい自分で縫いました
ポリでアルミフレームが理想ですよね

teto #CkdVqA2Q | URL
2011/01/28 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/866-cff5dea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム