自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖氷上ワカサギ釣り その3  

2011/1/30(日)

現着時気温?10度
藪川最低気温?19.1度
天候:快晴のち明るいのに雪

本日は越峠隊 次長課長 と X氏(隊員なの?別枠なの?) と 3人での釣行

いや? 場所悩みましたよ(??; 今シーズン初の次長課長 どうにか釣らせたいけど...

アクセス性を優先として、2?3ワンドの人が少ないところをやってみようか...と...

では...まずは探査です テントがない空きエリアが広めに残っていました そこを調べましょう
魚探を見ると、なんか...? なのです 群れの出方、形が ?

どうにか反応が安定してすこしはマシな所をみつけ、テントを設営
P1010936_20110130203141.jpg
P1010938_20110130203141.jpg
本日は...だらりん 楽々釣りスタイルです(^^;

まったりと釣りの準備をして6:40釣りスタート!
P1010939_20110130203140.jpg
濃いし...それにチビだけの群れも...



..... ...
   ........

( ̄Д ̄;)  釣れません! 

やべえ!釣れない時期来た!

7時を過ぎて、ようやく ぽつ..........ぽ..つ
うわうわ! きっつ?!!
P1010940_20110130203140.jpg

8時前には、見えるところにガブちゃん御一行到着
P1010943_20110130203912.jpg

ベタ底だとモロコちゃん多いし、ワカちゃんあまり食ってくれない...20cm位上げて底針を意識して釣りですね ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 厳しい釣りだ 1匹1匹が真剣勝負! だらりん足伸ばして座っているので体が2日目にしては楽です その分アタリに集中出来ます  が...やはりだるいです(^^;

誘って誘って....誘って...ぴくっ! 疲れていたので時間の経過はあまり気になりませんでしたが時間が短く感じる釣りでした


パターンを変えた ティーセット?
P1010948_20110130203912.jpg

どうにかここまで.....
P1010946.jpg

あ!雪止んだ! 今のうちにお外でリフレッシュ! ああああ  伸びる...

さぶいいいい!!!!
P1010950_20110130203912.jpg

あ また雪だ...テントに籠もろう

みんな頑張っていますが...どんどん釣れなくなる?


やるか?
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

これ!
P1010951_20110130203911.jpg
向こうに見えるは...よだれが(^^;
P1010952_20110130203911.jpg

待ってました!頂きます!
P1010953.jpg
くううう!鉄器で焼くのがこれまたたまらない!鍋とは味が違う!

ちゃんとうどんでしめて!
P1010954_20110130205830.jpg
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…超満足!

ごちそうさま! サイコーでしたよ!やっぱり!


その後もみんなで頑張りますが....14時前にギブアップ...

撤収です

帰り道...ちょうど上がってきたoffside氏、アコワゴ氏
怒ってますね?釣れなくて(^^; アコワゴ氏
あ、ラガパン氏もちょうど帰ってきた! お互い悶絶なようで(^^/

うわ吹雪いてきた! 解散としましょう!


本日の釣果
自分:88匹/6時間 平均時速15匹 竿1本
越峠組:?
 


浅場で超小型釣りを楽しめる季節になっちゃった?

category: ワカサギ釣り

コメント

昨日はお疲れっす!
お付合いど~もでした。
一緒に釣って少しは引出しが増えたかも^^;
でも自作可変穂先ま~ま~かなって思ってましたが、ガイドの位置が変との突っ込みサンキュー^^;
全く魚影が無くなる事は無かったから、あとは穂先と錘のバランスや仕掛け選びかな??? 腕が悪いと物に拘る^^;

釣果は先生を超えてたので書きません^^;
密かにGさんのとこに出かけた時に追加してましたし、カウンターを押し忘れが多い気がします。
岩洞二回目のH氏(ワカ様ジュニアと同じ呼び名)は30くらい(青隊長への申告は+100)しかも去年の初岩洞は「マル越&峠」わらびで初コラボと可哀想なデビューでした(爆)

ではまた~長文すんまそ^^;

峠(次) #- | URL
2011/01/31 18:44 | edit

本当はもっと教えていことあるんだけど、さすがに2日目はだれてしまって(^^; スマソ
かなり、釣り慣れた感じだよ~ 見てて お! ってな(^^
道具を使いこなしています 安心して
釣果越えた?良いんじゃな~い! 頼もしいぞ!
後は...どんどん釣り場を理解しないとね

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/01/31 20:13 | edit

話聞けて良かったです!
やはり1本電動で手抜きしてたんですね?
スレもあったんでしょうけどワカサギ釣り楽しいッスね!

アコワゴ #- | URL
2011/01/31 20:38 | edit

アコワゴ氏との話で納得できます(^^ 状況的な事が分かるのでありがたいです!

手抜き..."\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 1本抜いて頭も体も楽させて貰いました(^^;

ワカサギ釣りは...次回どこに行っていいのか分からなくなってきました...アコワゴ氏の近くに行くと凹まされるので...けど、それも楽しいかも!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/01/31 21:33 | edit

>やはり1本電動で手抜きしてたんですね?
私達をがっかりさせないよう配慮したのですよね?^^;

師匠が居なくなるとダブル・・・入れポン・・・かなり数を稼ぎました^^;
戻ってくるとワカが師匠に行ってしまう・・・なぜ???

今日も寝不足がたたってるので早寝です(^^)/~~

峠(次) #- | URL
2011/01/31 21:40 | edit

だって~ お世話係だよ(^^; あからさまに手は抜かないけど...厳しさは教えないとね??

誘われクセ、場所クセ が つくんでしょうね?? ワカ

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/01/31 22:06 | edit

お疲れ様でした(笑)

そのホルモン…バカウマなんですよね!羨ましいっ
o(><)o

激渋の岩洞…これもたまりません!!

らがぱん #- | URL
2011/02/01 09:50 | edit

我慢の日でしたね(^^; お疲れ様でした

そ!これっ!大ちゃん 冷凍庫に4袋有りますよ~(⌒▽⌒)アハハ!
月一回はこれです(^^; 在庫が無いと...不安です

渋々でまいったけど、これで踏ん切りつきましたよね? チャレンジ有るのみ!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/02/01 18:56 | edit

あっ!大ちゃん狙ってたけど忘れてた…σ(^_^;)
悶絶堪能でしたネ(笑)
穂先&誘い集中で、飽きずに居られるカモ!
コレはこれで楽しい!

ガブ #M9ZV3TL. | URL
2011/02/02 06:20 | edit

( ̄0 ̄;アッ それだ!食わせるの忘れてた!!

結構、数が伸びなくてもこの渋い釣りって楽しいんだよね(^^; 釣らないと釣れないから~
この渋さにタックルをあわせて遊んじゃおう!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/02/02 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/873-0c15d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム