自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

岩洞湖氷上ワカサギ釣り その10  

2011/2/20(日)

現着時気温?4度
藪川最低気温?13.8度
天候:雪のち快晴


さて、本日は友達のうるしと出撃 安定感の有る前日の所へ逝きましょう

GPS見ながらてくてくと...と言っても、真っ直ぐ行って ここ って感じ(^^;
2カ所だけ魚探チェックして、昨日とはわざと場所をずらして いざ!
P1020099.jpg
今日も底から1.5?3.5m範囲を狙い撃ち

では、6:00うるし釣りスタート! と言ってもまだ食いませんね...
自分は腹ごしらえ(^^; いざ!6:15スタートです

ぽつぽつと始まって...
P1020100.jpg

(‥ )ン? 聞き覚えのある声が...
P1020101_20110220163637.jpg
BS氏ご一行様 と しましょう(^^
P1020102_20110220163637.jpg

そそくさと表へ出て、テント設営をしなければないません! 当たり前の事ですね?

さてと、釣り開始しましょ

スレで掛かってしまうとお祭りですね...のんびり絡みをほどいて楽しみます(^^

しゅるしゅるしゅる...とん...ぼわんぼわん
びにょっ びよ?ん と スローな釣り のんびりたのし!

シーズン前から増やした深場用穂先をようやく使っています 素材別2種 良い感じで仕事をしてくれますね? スローな腰がとても効きます

深いので時速は悪いですが、なんかこのスローな感じが時間の経つのを遅く感じさせ...なんか心地良いのです

「焼けたぞ?!」
「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」
P1020106_20110220164928.jpg
こんな感じで熱々を色々頂き、申し訳ありませんでしたm(__)m
あんころもち位しか用意してなくて...あ!失敗した 漬け物も献上するんだった...食っちゃった

P1020104.jpg

12時で数えたら....もういっかな うるしはそろそろ帰らないとならないので終了です

P1020107_20110220164927.jpg



本日の釣果
6:00?12:00(実釣時間5.5時間)
竿2本 212匹/5.5時間 平均時速39匹

うるし 竿2本 同じくらい

category: ワカサギ釣り

tb: 0   cm: 6

コメント

今週末も堪能でしたよね!
穂先…気になります(^_^)
擬態語の謎解きが楽しい(笑)
イメージ膨らみます
金さん銀さん…愛の子ですかね?

ガブ #ehajtIsQ | URL
2011/02/21 21:38 | edit

>擬態語の謎解きが楽しい(笑)
↑秋田県民は理解に苦しんでます・・・南部藩だが^^;
しょうじゅん語でお願いします^^;

ドン深楽しそうですね~~~来期はラインを追加します^^;

峠(次) #- | URL
2011/02/21 21:55 | edit

ガブ様>
擬態語は...ガブちゃんの穂先だと これまた違うんだよね(^^;
あの深さだと びよっびよっ ぷりっ ずずずん! かな

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/02/21 22:14 | edit

峠様>
秋田なまりが分かりませんし 標準語も怪しいです( ̄Д ̄;)
実戦で見て下さい 感じて下さい(^^;

ライン...黙ってあれ買いましょうね!

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/02/21 22:16 | edit

凍人間のテント見えました
遅くまでやっているので、大御所と思いませんでした(爆)

taco #- | URL
2011/02/22 06:18 | edit

食べるものがいっぱいあって無くなるまで帰れない
とおっしゃってました(^^;

Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- | URL
2011/02/22 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/887-f676a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム