自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

携帯箸  

新たな武器 携帯箸

欲しかったのがようやく入手できました GWに(^^
P1020656_20110522170446.jpg

上の木製ケースが欲しかったブツですね ケースは意外と高いので本当は無しにするつもりだったのですが、木目にやられました(^^; 綺麗なんです
下のはスノピのですね 重いんです

ぱかっと開くと こんな案配
P1020657.jpg

”箸箱” で ”磁石” ってのが 実用新案登録ですね
P1020658_20110522170445.jpg
P1020659_20110522170444.jpg
ワカサギ釣りの電動リールでは出てるのかな? 実用新案
P1020660_20110522170444.jpg
ごらんの通り、ねじ込むだけの単純な物です これがいいんですよね

P1020661_20110522171053.jpg
P1020662_20110522171052.jpg


んで...勢いで買ったスノピの和武器L(角形)なんですが、重いんですよね
使ってみて...
「アレレレ!?(・_・;? こんなに重いんだ?」
「あ~ けっつの真鍮の蓋のせいなのかな?」
「なんか...( ̄へ ̄|||) ウーム...」
「ま、いっか こんなもんだべ~」

新規箸1本の重さは
P1020663_20110522171052.jpg
真ん中に真鍮の部品使っているのでこんなもんなのでしょう

スノピのは...w( ̄△ ̄;)wおおっ!
P1020665_20110522171051.jpg
倍 とはいきませんが こんなに重いんだ??

お尻の蓋は単品で
P1020666_20110522171051.jpg

四捨五入して1本を比べると
9g 対 15g

スノピってなんでも重いのね??

まあ、その重さを値段と感じながらスノピを使うも良し
けど、軽いに越したこと無いからね~ 普段使っている箸より全然重いんだからさ~

と、携帯箸の種類を増やしてみました  とさ

category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/945-d6bbd9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム