自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

エバニュー セラミックコッヘル深型 便利に?  

エバニュー(EVERNEW) セラミックコッヘル深型13
エバニュー(EVERNEW) セラミックコッヘル深型13

これは13 これと11の組み合わせって好きなのです(^^;
発売から結構年数が経ちましたね 構成絞られていますね 深型は2種類のままですが
コーティング物ってとにかく汚れ落としが簡単でありがたいのです(^^ だからアルミのこのタイプって大好き!


さて...
P1020932.jpg
出してはいますが、袋に入れたままスタッキング出来るので中で傷つけ合うことにはなりません
この袋自体、年代感じますよね(^^; ガピガピ硬いのです

P1020924_20110621173022.jpg
この深い鍋の便利なところ
・米炊くのに深いのと、蓋が内側に入るので(これかなり重要)吹きこぼれを最小限に出来る
・蓋はフライパンにもなるし、皿にもなる

重大な問題点(自分には ね)
・蓋のハンドルを起こした場合、蓋を出来ない...浮き上がる
P1020925_20110621173022.jpg
拡大
P1020926.jpg
なんでこんな作りだったのか疑問ですが(^^;

アルミ系統はモデルが変わっていないので全部こんな感じですよね?
チタン系は新しいのでハンドルは変わっていますね

え~...炊飯時、自分蓋空けて、かき混ぜたり覗いたりするので(^^; ハンドルは折り畳んだ状態だと...つまみづらいんですよ...ハンドル起こして隙間あいたまま炊飯は( ̄へ ̄|||) ウームですからね...

自分的結論は....覗きたいならハンドルをちゃんと使える位置にしましょう? ですね
P1020927_20110621173021.jpg
90度 ここでいいでしょう うん

ちゅい~ん! リューターで削り、凹ませる!
P1020928_20110621174215.jpg
ぱちっ と 軽く90度ロックできますね(^^
P1020929_20110621174215.jpg
これで自分的蓋の機能を果たします
P1020930_20110621174215.jpg
両方やちゃいます(^^;

もちろん180度普通に使えますし
P1020931_20110621174215.jpg

変なこだわりで? いじりました~

便利です はい




category: アウトドアグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwatekko.blog63.fc2.com/tb.php/966-e2f0f2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム