自然が大好き

岩手の自然に囲まれて、大好きな家族と仲間と楽しく生きて、年を重ねていきたいなあ(^^)

なんか キノコの出がおかしい  

タマゴダケがさっぱり出ない2週間
梅雨明けが確定せずに秋に突入

ん~ サクラシメジの気の早いのが少し

じっくりみると 数本出てる


ま、ないよりはありがたい(^^

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

秋の空気の中で 定例会♪  

本日はSMRキャンプ隊定例会

大雨の後で一気に空気が変わり 乾いた秋の空気に包まれながら...

2017/8/26(土)~27(日) 岩洞湖家族旅行村ピクニック広場1泊2日キャンプ

最高気温は22度程度 乾いた強い風が寒い位に吹く...
P8260095.jpg
P8260092.jpg
P8260098.jpg
なっつは爪折っちゃって カーラーと包帯でブルー
P8260099.jpg

本日は 海鮮ヤキヤキが承認された!やった♪

さあ 始めよう!
P8260107.jpg
サイババは釣ってきたハゼの天麩羅の下準備
P8260103.jpg
BS氏からは釣って保存していたムギイカの沖漬け
P8260110.jpg
ようやくミョウガを味噌マヨ、金山寺ミソで
P8260113.jpg
つまみ系から ゆるゆる始め
P8260116.jpg
ホタテ
P8260117.jpg
エビ
P8260119.jpg
ホヤの殻焼き
P8260121.jpg

ん~ いいね!
P1430520.jpg
そして ハゼの天麩羅
P8260131.jpg
P8260132.jpg
ムギイカの天麩羅
P8260133.jpg
気温11度あたりに冷え込んできた 最高だ
P1430526_201708291921377c5.jpg
最低気温は10度切るだろう 楽しみだ(^^
P1430536.jpg
あ、そうそう 884 今日も来るとき熊みっけ 前回も熊みっけ 良く合う人だ(^^;

さ あとはヌクヌクと眠りをむさぼろう
P1430541.jpg


朝...起こされた...早すぎです...
P1430542.jpg
だる...コーヒーで
P1430546.jpg
気温10度で寒く....朝焚き火
P1430547.jpg

さ 朝飯にしましょう

アジを焼いて(これはホントうまい最高のアジ)
P1430551.jpg

いっただっきまあああっす!
P1430553.jpg
本わさびご飯
タモギダケの味噌汁
アジの干物
かに玉
トマト
冷ややっこ

手抜きでねって言ったのに 予想以上に豪勢だった

あとはのんびり
P1430555.jpg
乾燥
P1430558.jpg
撤収デスね
P1430561.jpg
皆様 ご苦労様でした(^^/

ってな動画です

category: 岩洞湖

tb: 0   cm: 2

さくっと キノコ  

秋キノコはまだまだ出ないね

モリノフジイロタケ?

チチタケ


さあ どんなキノコシーズンになるやら

category: 山菜・キノコ

tb: 0   cm: 0

クリックで詳細天気

北東北 気圧/風速

プロフィール

お勧め

電光掲示板

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム